ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

嵐の前の静けさ練習会〜9月4日(火)

台風来るからさすがにやばいか…と思ったけど、雨は全く降らず、なぜか風も全然で、バッチリ練習できました!

風雨は練習終わって解散した後から急に…

さすがオレ!
「嵐の前の静けさを呼ぶ男」と呼んでいいですよ^_^
長いって声が聞こえてきてますけど…笑

参加者は、タカシマさん、マサコさん、ドラさん、みほこさん、クニさん、若様、クロさん、あきこ、ミサ、さとみちゃん、わたし

アップ3周(2.1km)12分50秒のあと、動的ストレッチ&ラダー

本練習は、200×20(J=200)
前もやりました
インターバルというより、200mごとに上げ下げする、8000m変化走です

1人ではなかなかタイム管理できないので、できるだけ単独にならないようにグループ分け

‘40-‘50設定 ミサ
‘42-‘52設定 タカシマさん、わたし
‘46-‘56設定 クロさん、みほこさん
‘50-‘60設定 ドラさん、マサコさん、若様
‘52-‘62設定 あきこちゃん、さとみちゃん、クニさん



’40-‘50設定のミサ
41(48)-41(51)-40(50)-42(51)-
40(50)-41(51)-41(50)-43(50)-
41(51)-41(50)-40(51)-40(51)-
41(52)-40(51)-40(50)-41(51)-
41(50)-39(51)-39(52)-38(48)
1人でしっかり最後までやりきっていました!すばらしい!!

’42-’52のタカシマさんとわたし
41(50)-43(50)-42(52)-42(51)-
42(51)-43(51)-43(52)-41(53)-
42(52)-41(51)-42(62)-46(57)-
42(51)-42(50)-43(52)-42(53)-
41(50)-41(51)-40(50)-40(50)
tptal31’33
私は現状40-50は無理と判断し、タカシマさんとこの設定
タカシマさん、11本目で急にキツくなり、離脱しかけたけど、私がほぼむりやり引っ張っていきました笑
がんばったけど限界迎えたようだったので、タカシマさんはクロさんたちのところに途中から合流

私はこれでもギリギリでしたが、単独になってからもなんとかやりきりました
いつものところも痛くなったけど、なんとなく最後までやらないとと思って粘りました


’46-’56設定のみほこさん、クロさん
44(53)-47(57)-46(55)-46(55)-
46(53)-46(54)-46(54)-46(56)-
46(55)-46(55)-46(55)-46(55)-
47(54)-46(55)-46(55)-46(57)-
46(55)-45(55)-45(54)-44(53)
total. 33'42
2人とも、ちょっと設定緩かったみたいなので、次は2秒上げですね〜


’50-’60設定のマサコさん、ドラさん、若様
49(54)-51(56)-50(57)-51(58)-
51(58)-52(57)-52(56)-51(57)-
52(58)-51(59)-51(58)-51(59)-
50(59)-49(58)-51(58)-48(59)-
49(57)-48(60)-49(60)-46(63)
total 36'05でした。
ちゃんと出来てますね!すばらしい!
設定もちょうどよかったみたい

’52-‘62設定のあきこちゃん、さとみちゃん、クニさん

クニさん
50(59)-52(60)-50(60)-50(61)-
50(61)-51(61)-51(61)-52(63))-
51(63)-51(61)-51(62)-50(64)-
50(64)-50(64)-55(63)-52(64)-
53(65)-52(71)-50(67)-48(75)
あきこちゃんはクニさんの少し前を走っていたみたいなので、ほぼ出来てますね!

さとみちゃんは
48(60)-51(60)-50(60)-49(61)-
50(60)-51(60)-51(60)-54(62)-
52(63)-51(60)-54(65)-休-
※easyから(63)-51(64)-54(62)-52(65)-
52(65)-56(67)-55(63)-53(66)
最後キツくなっても粘りましたね!

この練習、設定通りやるの難しいですが、みんなよくできてました
キツくなると、「easy」が「維持」できなくなります笑

いい練習なので、またやります!

ダウン5周(3.5km)22分44秒で終了!
IMG_3580
 

夜中の風はひどかったですね…
聖地飛烏山公園も大きな被害を受けたようです
IMG_3584
写真:スギさん提供