ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

強風丘珠PR〜11月3日(金)

♪外出た瞬間終わったわ…

っていうくらいの強風でした🌬️

でも、レースだって強風のことあります

こんなんでいちいち騒いでたら話になりません

ついでに予想最高気温20℃…でも、風強すぎて止まってたら寒い🥶

f:id:chibariyo-rc:20231103142006j:image

この悪条件の中、こんなに集まりました😊

青学アップ&アップジョグ2周(2.0km)

強風すぎてどのくらいのペースで走れるのかあまりわからなかったので、特にグループ分けせずスタート

私はアップジョグの感じから、がんばってもk4'30かな…と思ってましたが、スタートしたら4'15でした笑

初めてカロスだけつけて丘珠走ってみたら、1km地点が少しずつ手前にずれていったので、丘珠的なラップが全くわからなくなりましたが、風除けに…と言って前に出て引っ張ってくれた優しいえびちゃが上手に4'15くらいを刻んでくれました😊

 

えびちゃが10kmで抜けたあとは、私を風除けにしながら走ってくれた優しいミサが、ラップを教えてくれたのでなんとなくわかりました🤣

 

4'15で30000は厳しいとわかってたけど、そのまま行けることまで

15kmですでにお尻ハムストかなりヤバくなりましたが、なんとか根性で20000までは行きましたが…

ペースはだいたい維持し続けてるけど、お尻痛くなるとホント辛くて💦

これ、ペース落としたら行けると普通は思うでしょうが、それが違うんです…ほんと、走れなくなっちゃう😭

てことで、残念ながら私は20000で終わりましたが、現状把握できてよかったです

f:id:chibariyo-rc:20231103150835j:image

かっちとあやちゃんが、それぞれ金沢のおみやげくれました😊

そして、はっしーが現れて、レイクビワのおみやげ、わざわざ持ってきてくれました😊


f:id:chibariyo-rc:20231103150550j:image

f:id:chibariyo-rc:20231103150554j:image

まだ走ってる人いるけど解散!

f:id:chibariyo-rc:20231103150909j:image

えびちゃんは宣言通り30000!えらい!

f:id:chibariyo-rc:20231103150453j:image

明日走るみなさんもがんばってー!