ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

インターバル~7月14日(木)

丘珠らしい強風だけど、夏は寒くないのがいいです

しかも風あれば虫を気にしなくていいし!


参加者は、
かんじんくん、みほこさん、こまっちゃん、しばさん、ミサ、クロさん、ニイちゃん、ゆうさん、げんさん、ロックさん、ぺさん、えびちゃ、T橋くん、高瀬さん、なおちゃん、あやちゃん、なっかさん、わたし

高瀬さん、夜練初参加です✨

練習会始まる前に、久しぶりにマサコさんに会えました✨1日も早い復帰を心待ちにしてます😊

青学アップ&アップジョグ2周(2km)&ラダー&ドリル

本練習は、
(1000+600)×3+1000+400

1000は時差スタートで5000のレースペースくらいで行って200つなぎ、600はキロ10秒あげを目安に同時スタートで、ゴール後200つないで、これで1セットです

1000の設定でグループ分け

4'20 なおちゃん

高瀬さんは初なので、なおちゃんと同時にスタートして1000だけ繰り返します

4'00 クロさん、しばさん、なっかさん

3'50 ゆうさん、かんじんくん、ロックさん、あやちゃん

3'30 ミサ、こまっちゃん、げんさん、ニイちゃん、えびちゃ、わたし

3'25 ぺさん、T橋くん

みほこさんはジョグ

案の定、みんな5秒くらい速い笑

600を上げられないと意味ないので、ペースのコントロールが大切ですね

最後の1000+400は、200地点から時差スタート

ラストの400はしっかりあげます

ゴール後はしっかり200ジョグしてから終了です!

かんじんくん
3'54-2'09
3'47-2'08
3'41-2'06
3'34-70-73

かんじんくん、なぜかさらに400を1本増やしてました笑

初参加の高瀬さんは初スピ練

死んでましたが、3本とも4分台で走れてました✨

ダウンジョグ3周(3km)&ストレッチ

高瀬さん監修バレエポーズ?!
完成度低っ🤣

f:id:chibariyo-rc:20220716142812j:image

そして、なおちゃんが、なんと、私の好きな食べ物ダントツ1位のスイカを差し入れてくれましたー🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉
イカ疲労回復にも効果があるんですよ!水分も多いし、走った後にも最適な食べ物です!さすがスイカ‼️🤣

f:id:chibariyo-rc:20220716143120j:image
f:id:chibariyo-rc:20220716143126j:image
f:id:chibariyo-rc:20220716143123j:image
ごちそうさま!