ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

男祭り(ほぼ) ~9月15日(木)

わたしが仕事で行けなかったので、みほこさんに練習会お任せしました

以下、みほこさんからの報告です

ーーーーー

19時はすっかり暗闇になりましたー
あっという間に秋っぽくなりましたね🍁🍄🌰

ちょっと肌寒いけど、始まりから短パン半袖でまだいけます◎
汗冷えするので、風邪ひかないように注意が必要な季節になりました


参加者は、
すずひろさん、スギさん、くらっち、若様、クロさん、ミサさん、こまっちゃん、ニイちゃん、ぺさん、げんさん、ロックさん、ひろくん、えびちゃ、みほこ

若様はつどーむぶりなので、半年ぶりくらい?!の夜練参加です♪相変わらず、おしゃれメガネでした~👓✨


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ドリル

ドリルはげんさん&こまっちゃんに仕切りをお願いしました。
Aスキップから始めて、バウンディングまで行いました。

本練習は
1000+8000bup+1000

最初の1000は200m地点から
クロさんの読み上げで時差スタート
設定は5000のレースペースよりちょい速めです

4'00 スギさん、若様、くらっち、ひろくん、みほこ

3'50 すずひろさん

3'40 ロックさん

3'30 えびちゃ

3'20 げんさん、ミサさん、こまっちゃん、ニイちゃん

3'10 ぺさん

そのまま200mジョグで繋ぎ、0地点からグループごと集まって
8000bupスタート

2つのグループに分かれて行いました
1000m毎10秒ずつbupで、5000からフリー

✩4'40スタート組
(4'40-'30-'20-'10-'00、3000mフリー)
げんさん、ミサさん、こまっちゃん、ぺさん、えびちゃ

✩5'00スタート組
(5'00-4'50-'40-'30-'20、3000mフリー)
スギさん、若様、すずひろさん、ニイちゃん、くらっち、ロックさん、ひろくん、みほこ

5000までは全員クリア!3000までで精一杯だと言ってた若様も5000までいけました✨

わたしのラップ
(4'58-4'49-4'39-4'30-4'19-4'10-4'05-4'03)
なんとかぎりぎりビルドアップ出来てました😅もう少しあげたいな…


400m地点よりラスト1000
クロさんの読み上げで時差スタート
最初の1000と同じか、それよりも速く

4'00 くらっち、ひろくん、みほこ

3'40 すずひろさん、ロックさん

3'20 ミサさん、こまっちゃん、ニイちゃん、えびちゃ

3'10 ぺさん

ほぼ全員、設定より速かったです
いつものことですが
3'03とか3'12とかとか…

げんさんは単独で400×2をやってました!

クロさんはリハビリジョグしながら、時差スタートの読み上げをしてくれました
ダウンは一緒に走ってました
早く治りますように🙏


ダウンジョグ5周(3.5km)&ストレッチ

わたしは今日も芝生で逆回りのジョグにしました。芝生は湿っててシューズが濡れます😂

今夜はほぼ男祭りでした!
札幌ドーム周辺にクマさんが🧸
珍しく来なかったゆうさん、まさかクマさんに?

f:id:chibariyo-rc:20220916053448j:image