ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

丘珠緑地初め~4月20日(木)

今シーズン初の丘珠練習会は、丘珠らしい(それ以上!?)の暴風でした🌀

いっちゃん情報では、警報が出てたあおもり桜マラソンのラストより風が強かったそうです🤣

だから気温10℃でも激寒…

でも、やっぱり外が使えるなら外で走った方がいいかなーと

レースはどんな状況で行われるかわからないから、強くなりたければ悪条件にも強い身体や精神を鍛えることって、大切な気がなんとなくしてますが…古い!?

 

参加者は、
スギさん、ロックさん、クロさん、ニイちゃん、かんじんくん、こまっちゃん、いっちゃん、えびちゃ、あやちゃん、みほこさん、ゆうさん、ぺさん、はっしー、わたし

青学アップ&ドリル

今日は本練習が長いのと、止まってたら身体が冷えてしまうということも考えて、アップジョグとラダーは省略

本練習は、
8000-LT6000-2000
前後の8000と2000はフルより遅いゆっくりペース設定なので、最初の8000はアップジョグも兼ねることにしました

グループに分かれて行いました

●2時間50分以内グループ
ぺさん、こまっちゃん、ニイちゃん、えびちゃ、いっちゃん

一応、4'10-3'45-4'10くらいのイメージだったみたいだけど、先日フル走った人がいたり強風だったりで、なかなか大変だったようです💦

ぺさんは途中から単独で加速

いっちゃんとえびちゃは4'33-4'32-4'20-4'15-4'09-4'08-4'12-4'09-3'48-3'53-3'50-3'47-3'48-3'48-4'12-4'11

●サブ3前後グループ
スギさん、ゆうさん、ロックさん、かんじんくん、あやちゃん

イメージでは4'30-4'00-4'30くらいな感じだったけど、なぜかしばらくしたのグループと一緒でした笑

●3時間~グループ
時間の関係で最初は7000
クロさん、はっしー、わたし

わたしがペーサー的な感じで走りましたが、ちょっとオーバーペースしちゃってはっしーつぶしちゃいました😅…ごめん

平均4'45くらいで7000走って、6000は4'11-4'12-…みたいな感じで入ってしまいました😅はっしー行けそうな感じしたのでそのまま行ったら、3000越えてから撃沈…しかし、ペース落ちても粘り続けて、ラスト1000は4'21まだ持ち直しました。

苦しいところ乗り越えて最後までやり切ったはっしーに👏


ダウンジョグは寒い爆風のため省略

ストレッチは爆風に負けずやりました

今日は、あおもり🌸マラソンに参加したかんじんくんといっちゃんからおみやげいただきました

かんじんくん、サブスリーおめでとう🎉

f:id:chibariyo-rc:20230422143729j:image

こまっちゃんの無茶振りにもしっかり応えるかんじんくん笑

これがサブスリーの余裕ですね🤣


f:id:chibariyo-rc:20230422143801j:image

f:id:chibariyo-rc:20230422143804j:image

f:id:chibariyo-rc:20230422143807j:image