ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

500×12〜4月18日(火)

飛烏山でインターバル

日曜にレース終えたばかりの人たくさん笑

参加者は、

えびちゃ、こまっちゃん、えーしょー、みほこさん、ニイちゃん、ゆうさん、もーりー、ミサ、クロさん、スギさん、わたし

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー&ドリル

本練習は、500×12本(J=200)

350地点スタート150地点ゴールでやりました

時差スタートで

最初の設定は、

1'40設定 えびちゃ、スギさん

1'45設定 こまっちゃん、ミサ、ニイちゃん、えーしょー、わたし

1'50設定 ゆうさん

2'00設定 クロさん

2'05設定 もーりー

途中で何人かは設定変更しながらやりました

 

ニイちゃん

103″ 103″ 102″ 102″ 100″ 100″
100″ 100″ 99″ 97″ 93″ 90″

ハーフ明けで抑え気味に入ったのかな?

キレイにビルドアップしてますね

もーりーは初のインターバルかな。2回途中抜けしましたが、慣れれば2'05で12本やれるようになりそうでした

えーしょーは設定落としながら12本やり切りました!そしてダウンジョグ中に脚攣ってひどい目に…😅

f:id:chibariyo-rc:20230419045615j:image

わたしは、1'45-1'45-1'45-1'44-1'42-1'43-1'44-1'43-1'41-1'39-1'35-1'40

スピード出ないけど、動きや感覚を少しでも取り戻すためには練習では厚底履かないのをしばらく徹底していきたいなと、最近強く思ってやってます

フル明けのこまっちゃんやミサは後半どんどん加速してたなー

ほんと強い

 

ダウン5周(3.5km)で終了!

もーりー初ハーフ98分代おめでとう🎉

ミサ、PBおめでとう🎉秒でPB更新し続ける男です笑

f:id:chibariyo-rc:20230419050521j:image

あおもりみやげ贈呈式

f:id:chibariyo-rc:20230419050532j:image

f:id:chibariyo-rc:20230419050535j:image