ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

大阪・勝田最終刺激!

つどーむ練習


最強寒波の影響で、札幌も天気荒れてましたね

よくなったり悪くなったりも激しい


そんな中でも、たくさん集まりましたよー


参加者は、

ずんずん、かずちゃん、スギさん、みほこさん、ドラさん、かまちゃん、あっちゃん、さちよさん、若様、きむにぃ、かんじんくん、クロさん、ホリケン、さのちゅう、あらちゃん、しおちゃん、みっきー、かずくん、たかしまさん、わたし


わたしはアップ6周(2.4km)1406

19:10から動的ストレッチ&ラダー


本練習は、

5000+3000+1000

まずはグループ分けして5000m

ペースはハーフより少し速いくらい


そのあと、週末レースがない人は、全員揃ってから3000+1000(J=400)

3000は、基本的に5000の設定と同じで時差スタートし、1000は同時スタートみたいな感じにしました


5000mグループ分け

わたしは、k340でミサ、けーすけと一緒に


ビルドアップするつもりだけど、最近は痛み出ないように強く走るのは全てパスしてきたから、ぜんぜん行けないと思ってました


結果、

5000m

335-335-332-330-325

1738


めちゃキツくて2000でこれはもう無理と思ったけど、ミサ、けーすけのお陰で最後まで行けました


500017分代も久々だなー

まだ身体のバランスがうまく取れないのと、スピードにうまく乗れないというか、動きがおかしくて、努力感と実際のスピードのギャップが大きいですが

でも、最近にしてはかなり走れた方だなーと



けーすけくん、なんと自己ベストで1743

ミサは1748だったけど、走った感じは悪くないみたい


ふたりとも、勝田期待できます!!



しおちゃんは。k410から入って、5000m1957だったかな?

ラスト2000mは、347-339

単独で加速してここまで上げられました!

足くじいたりとかいろいろあったけど、かなりいい感じで大阪国際行けそうです!!

東京につながる走りを期待しましょう!


同じく大阪走るみっきー

怪我明けでまだまだスピードも出ないし、フォームもまだおかしいけど、今日の設定はクリア!

やっぱり走るみたいなので、無理しない範囲を守ってがんばってきてほしいです~


で、ここからは週末レースない人で3000+1000


3000のゴールで大体そろい、400ジョグの間に追いついてから、1000を同時スタート、という流れです


410チームのみほこさん

3000m 1225

1000m 400

しばらく痛みに苦しんでいたけど、ようやくスピード戻りつつありますね!よかった!!


私は5000m終わった時点で早退したのでみなさんの様子見てないんですが、ミサからの報告だと、みなさん、だいたい設定通りでやりきれたとの事でした


さあ、今週末からいよいよ冬の道外フルマラソンが毎週のように行われますね!!

それぞれの目標レースに向けて、いい練習を積んで行けたらと思います。

IMG_4440


あ、冬の道外レース、意外と寒いんですよね


スタート前に並ぶ時間も長いこと多いし

ビニールや100均のカッパなどを着るのはもちろんですが、ホットジェルもあった方がいいですねー




来週と再来週の木曜は、つどーむが使えません


そこで、初の平日真駒内アイスアリーナ練習を設定してみました

18:00からなので来られない人も多いかと思いますが、来られる人でやりますねー


週末の真駒内アイスアリーナ練習もありますので、回数券購入をお勧めします!


集合はランニングコースの0地点付近です