ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

雨でも練習!〜7月10日(火)練習会

7月10日(火)練習会は、私が会議で参加できないのでミサにまかせました
私が行かなかったために、かなりの雨が降ってしまったようですが…笑

それでもしっかり練習会!
レースは雨でもありますからね〜

天気にも左右されないで淡々と走る
これも強さだと思います!

てことで、ミサからの報告です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは!
この雨の中誰も来なかったらどうしようと思いながら飛烏山に行ったら…。

参加者はクロさん、きんちゃん、みほこさん、しおちゃん、わたし。
5人も集まりました😆

アップ3周のあと、動的ストレッチ!ラダーは省略😅

今日のメニューは5000b-up×2~3+1000Mでしたが雨が止む気配がなく長時間雨にあたると体か冷えてくるので短縮して5000b-up×2にしました!

このメンバーなら強度を強くしても大丈夫なので…

1セット目はk4′40からのビルドアップで
4′35-4′25-4′15-4′04-3′56
全員最後までしっかり!

2セット目はk4′20からのビルドアップで3000でk4′00になってから残りの2000はフリーにして最後の1000を省略した分をここで追い込む事にしました。
4′10-4′01-3′58…。
きんちゃんは2000までかな?
しおちゃんは一旦3000まで!
みほこさんはクロさんにしっかりついて行ってラップを落とさずに5000走りきりました!
さすが国際ランナーです😆

僕は残りの2000が3′29-3′20。
しおちゃんが残り1000から後ろについてくれて再加速出来ました。
しおちゃんは1000を3′32!
日曜に40キロ走って今朝も10数キロ走ってこのスピードですから凄すぎます😁

5000ゴール後、一向に雨が止む気配がないので600Mジョグして0地点まで戻ってダウンジョグも省略して終了しました!

みんなが引き上げたあと、足に痛みが出ないフォームに改造中のきんちゃんがひとりで走り続けてました!
なにやら手応えをつかんだみたいです👌 

IMG_9705

IMG_9706


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後ろのおじさん、気になります笑