ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

500×10+3000(7/12木練習会)

まだまだ気温が上がりませんが、多少、夏っぽくなってきましたねー
夜の練習会で寒いということがないのはとても幸せなことです

参加者は、タクさん、スギさん、クロさん、しおちゃん、こーじさん、ほりゆーき、みほこさん、げんさん、クニさん、かんじんくん、きんちゃん、たもっちゃん、さとみちゃん、わたし

そーいや最近ミサの欠席が多いな〜
デートかな?笑

アップ3周(2.1km)12’33のあと動的ストレッチ&ラダー
本練習は、500×10(J=200)+3000
ちょっとキツいかなと思いましたが、500を8割程度の強度っていうことにしてそのままやってみました

400m地点からの時差スタート

最初の設定は、

2’10設定 スギさん、さとみちゃん、クニさん、タクさん、たもっちゃん
1’55設定 こーじさん、かんじんくん、ほりゆーき
1’50設定 クロさん、みほこさん、きんちゃん
1’40設定 げんさん、しおちゃん、わたし

こうだったかな?
途中から、しおちゃんやきんちゃんが1’45にしたり、クニさんとタクさんが 2’15にしたりと、様子見て調整しながらやりましたー

わたし
1’40-1’39-1’39-1’39-1’40-
1’39-1’38-1’35-1’37-1’31
やるのは迷っていましたが、週末に南幌駅伝もあるので、試しにやってみました。走力自体が落ちてるのでキツいですが、この速さなら特に問題なくできる…と思って、ラスト3本目からちょいと強度上げてみたら…これが良くなかったようで…
この後の3000は1200m地点で終了
ダウンジョグもできなく、次の日はまともに歩けないほどの多大なダメージを負ってしまいました…
ということで、ほんとのほんとにしばらくスピード出すのは完全に封印することにしました
南幌駅伝はげんさんが代わってくれることになりましたー


げんさん
1'40-1’40-1’39-1’39-1’39-
1'39-1’40-1’40-1’38-1’33
サロマ後初のスピ練
久々でキツそうでしたが、しっかり設定内ですばらしい!!

しおちゃん
1’42-1’43-1’42-1’43-1’42-
1’42-休-1’42-1’42-1’40
今日はしおちゃんキツそうでした〜
仕事のストレス?
それでもやめてしまわないで頑張ってました!!

クロさん
1'50-1'51-1'49-1'49-1'50
1'48-1'48-1'48-1'38-1'34
初ズームフライ!!
ラスト1本、めちゃ速かった!!!

こーじさん
1’54-1’54-1’51-1’49-1’49-
1’51-1’53-1’54-1’55-1’51
安定してますね!
調子よさそうです!!

さとみちゃん
2’02-2’09-2’07-2’07-2’08-
2’06-2’06-2’07-1’56-1’59
ちゃんと設定内でコンプリート
からの3000では自己ベスト近くのタイム
すごいな〜
最後の2本はスギさんがひっぱってくれたみたいでした
たもっちゃんもほぼ全部同じくらいかな?

タイムわからないけど、クニさん、タクさんは、途中1本抜けただけで、最後までやりきりました!!

みほこさんは羊蹄筋肉痛の中、きっちり設定内で!
おなか不調のほりゆーきは本来のスピードでないにしても、最後までしっかり!
かんじんくんは、走り方研究しながらがんばってました〜
何かをつかんだきんちゃんは、後半に行くほど速い設定に移動しながらがんばってました!

500ジョグして0地点へ
7分ほど休憩してからラスト3000一斉スタート

11’06  スギさん
11’29 ほりゆーき
11’42 げんさん
11’46 きんちゃん
11’49 みほこさん
11’58 かんじんくん
12’29 こーじさん
12’33 たもっちゃん
12’47 クロさん
13’39 さとみちゃん
13’54 クニさん
15’52 タクさん

あれ…最初の3人くらいがあやしいな〜
タイムは若干の誤差あると思います

ダウン4周と500m(3.3km)で終了! 
IMG_9751
ダウンジョグの様子を後ろから

IMG_9753
しおちゃん、薄っぺらな心で横向きだそうです…笑
きんちゃんは…orz? 笑
 

週末は南幌駅伝!
またもや雨っぽいですが…