ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

コース冠水!…7/5(木)丘珠練習会

災害レベルの雨が全道で降りましたね
豊平川が増水し、豊平川ラソンが中止
今後の各地のトレイルの大会は、開催が危ぶまれるという事態に…

そんな中でしたが、練習会時間はちゃんと雨があがり、問題なく練習ができると思いきや…
なんと、コースの一部が冠水!!
これは予想してなかったな〜 

一応通ってみたけど、横の芝生も湿地みたいになっててあっという間にシューズが濡れてしまいました〜

てことで、練習メニュー変更してやりました

参加者は、かまちゃん、あらちゃん、たもっちゃん、クロさん、クニさん、まなみん、マサコさん、かずちゃん、しばさん、さとみちゃん、かおりさん、あっちゃん、かとーくん、みほこさん、さちよさん、ミキティ、マイちゃん、わたし
そして、途中から参加のしおちゃん
なんと、職場から19km走ってきたそうです!

アップ2周(2.0km)
※この時は折り返すという発想がなかったので、強行突破…笑

このあと動的ストレッチ&ラダー

本練習は、2000m×5+400をやめて、
800+400(J=200)を7セット(セット間200)

200m地点から逆走で400m地点までの800m時差スタート
ペースはLTくらいなので、ハーフよりちょい速いくらい
ゴール後折り返し、200繋いで600地点から1000地点までダッシュで心肺追いこんで
そこから200ゆっくり繋いで、また200地点から逆走で次のセット…という感じでやりました

800mを
4’20(k5’25) ミキティ、さちよさん、かおりさん、マイちゃん、あっちゃん
4’00(k5’00) まなみん、さとみちゃん、あらちゃん
3’40(k4’35) たもっちゃん、かずちゃん、クニさん
3’20(k4’10) みほこさん、しばさん、かまちゃん、クロさん
2’50(k3’32) かとーくん、わたし

たしか、最初はこんな感じで分けました
途中からは様子を見て設定変更しながら

かとーくん
2′40-’70
2′35-’69
2′34-’71
2′36-’72
2′35-’70
2′35-’69
2′32-’67
800は全部k3’15〜20でしたね!
今度やるときの参考に
私はタイム読み上げの関係で、かとーくんと一緒にスタートしましたが、200で毎回終了でした…


かまちゃん
3'11-’76
3'16-’76
3'17-’81
3'18-’75
3'10-’91
3'16-’94
3'11-’79
だいたい行けてますが、5本目と6本目のダッシュサボってますね!笑
でも、サロマのダメージないんでしょうか??やっぱヘンタイ!


クロさん
3'14-’82
3'18-’73
3'19-’76
3'20-’82
3'04-’71
3'07-’81
2'57-‘102
400ダッシュ、すごいスピード出てる会がありますね!
クロさん、最近は以前より腰の入ったフォームに変わってきて、スプリント力もすごく上がってます!
サロマ後、ほとんど休まず走っていてこれは…ほんと鉄人ですね〜


さとみちゃん
3’52-’94
3’57-’93
3’54-’90
3’52-’93
3’49-’91
3’52-’92
3’30-’92?
安定して走れてますね!
800の設定甘かったかな〜
でも、400は普段経験しないスピードが出せているので、とってもいいと思います!


ほかの皆さんも、設定より速めで走り、400は毎回追い込めていたようでした
急遽変更で決めた練習でしたが、意外とよかったかな?
やった感はかなりあったと思います…笑

ダウンも冠水エリアをさけて折り返し2往復(3.2km)で終了!

今日は奥尻みやげ&函館みやげをみんなでいただきました〜
ありがとうございます!!
IMG_9410

IMG_9411

IMG_9413

IMG_9414