ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

夏至なのに〜6月21日木練習会

夏至でした
知ってました?笑
天気悪くて、夏至感全くなかったですね〜
まだ夏が来てない感じなのに、ここから日が短くなっていくと思うと寂しいな〜

今日は丘珠練習会のはずでしたが、夕方からの豪雨
やみそうな気もしていたけど、結局つーどむに変更しました

現地に着いたら降ってないので、うっ、判断ミスか…と思ったけど、その後、スコールみたいな雨が降ったりもしたので、結局はよかったってことかなー?

参加者は、あらちゃん、スギさん、きんちゃん、あっちゃん、かおりさん、かまちゃん、マサコさん、かずちゃん、ミサ、みほこさん、クロさん、けーすけ、まなみん、しばさん、たもっちゃん、ミキティ、Tanyさん、わたし
そして、練習初参加のマイちゃん!

連絡が遅くて、丘珠行ってから集まったメンバーも多くて迷惑かけちゃいました…


アップ5周(2.0km)13’08のあと、動的ストレッチ&ラダー

本練習は、当初の予定を変更して、5000bup×2+1000

800×10は丘珠用に設定していたのと、参加者少なそうだなと思って、変更したんですが、結局たくさん集まったので、できなくなかったかも…
スピ練イメージしてた皆さん、ごめんなさい…

でも、週末にレース控えてる方多く、目的は刺激入れだったので、その目的は達成できるメニューに変更

ってことで、1本目はk5’00〜
4’54-4’46-4’35-4’21-3’57
Total 22’34

ミキティ、がんばって2000まで付けました〜
スピードが少しずつ出るようになってきました!

もともと4’30まであげて終わるつもりだったんですが、あらちゃんのプレッシャーで上げすぎました笑
でも、刺激は入ったでしょ?笑

ラストk4’00切るところまで、あらちゃんもマサコさんもまなみんも、みんな最後まで走りきりました!すばらしい〜!


0に戻って2セット目はグループに分けてスタート

k4’20〜組は、ミサに任せました
ミサ、けーすけ、きんちゃん、みほこさん、スギさんだったかな?
4’20〜3’40まで、キレイにビルドアップ
さすがミサ!
みほこさん、3’50まで付けました
調子いい!

私はk4’40〜ゆるやかにビルドアップ組を引っ張りました
4’36-4’28-4’20-4’15-4’03
Total 21’41
あらちゃん、2000までかな?
マサコさん、3000まで
まなみんは最後まで!


ビルドアップしない組は、かずちゃん先頭で、k5’00?くらいで走っていましたー

で、最後は時差スタート1000m
全員がゴール揃うと狭いので、大雑把にグループ分け
4’30以上かかる組
4’15〜4’30組
4’00〜4’15組
3’45〜4’00組
3’45以下組

私は、いまどのくらいで走れるのか、試しに行けるところまで行ってみました
600mくらいしか持たなくてミサに抜かれたけど、3’09では行けました(ミサは3’01)
久々にスピード出し、改めて今後の道のりの長さを痛感しました〜

週末いろんなレースに出る人いるけど、サロマメンバーを中心に写真撮りました
IMG_8812

みんな、ちばりよ〜!


週末は様々なレースが各地で行われますが、大きいところではサロマ湖100kmウルトラマラソンですね!
メンバーからは16名が参戦!