ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

つくば・大阪3週前30000PR〜11月4日(日)練習会

素晴らしい秋晴れでした〜
朝は4℃とかだったけど、日中は20℃近くあがったかな?
最高の練習日和

でもさくまらの次の日だったこともあるのか、参加者は少なめ
IMG_6207
余市からのゲストも!昨年に引き続きつくばでのベスト出してください!!

青学アップから、今日は忘れずにアップジョグ3周(2.1km)12’11
そしてグループ分け

私は、練習に行く前はk4’20でみほこさんと一緒くらいが限界と思っていました
ここ何ヶ月も30000を一度も完走していないので、一度くらいは完走しないと…
でも、k4’20でも脚がもたないような…

と思いつつ行ったら、げんさんが4’10って
じゃあ、4’10にまぜてもらおうかな…と思っていたところにけーすけくん登場

「最低k4’00ですね。誰かいますかね?」
「……は、はい、オレがいます…」
…ということで、結局k4’00…笑

人生初の30000に挑戦するガッキーを巻き込み、2時間54分切りを目指す酪農女子も加えて4人でスタート!
※タイムは全て1周(700m)ごと 
2’49-2’49-2’46-2’47-2’47-2’46-
2’53-2’47-2’50-2’46-2’52-2’49-
2’48-2’46-2’46-2’46-2’50-2’49-
2’46-2’46-2’48-2’46-2’47-2’46-
2’47-2’43-2’47-2’48-2’40-2’44-
2’40-2’44-2’40-2’40-2’47-2’45-
2’44-2’49-2’49-2’49-2’48-2’51-
2’20(600m)
Total 1時間59分07秒(ave.3’58)

これはガッキーのラップ
人生初30000大成功!
しかし本人
「フルマラソンなんて考えられません。このあと12kmもあるなんて無理です」
しまいには、「100kmマラソンとか、誰が考えたんですかね?」とまで言い出す始末!
ガッキー面白い!笑
でも、初マラソンサブスリー行けるくらいの力があることわかりました
すばらしい!よくがんばった!

途中からは、なんと前日にさくまらで2時間57分で走ってきたイキナリ大学生のSKTくん
k4’00どころか、後半は3’50とかでバーって行っちゃいました〜
腰に1万円札を付けて走っていたので、私たちは馬ニンジンの原理で一生懸命ついていきましたが、途中で引き離されて1万円を逃しました笑

私は途中、何回抜けたかな…たぶん9回くらい抜けたので、24km弱しか走ってません
でも、以前よりは少しマシになってきてるかな
IMG_6223
 



げんさんたちのk4’10グループは安定した走りで、ラストもしっかり上げてゴール!
げんさん、かなりの上り調子で、つくばがとても楽しみです!
45453404_1110794005769114_346788793489031168_o
 


みほこさんは単独でk4’20のはずが…
2'59-2'57-3'02-2'59-3'00-3'00-2'59-2'58-3'02-3'00-
3'00-2'57-3'01-3'00-3'00-2'59-3'00-3'02-3'00-3'01-
3'02-2'59-2'58-2'58-2'59-2'59-2'59-2'58-2'57-2'57-
2'56-2'56-2'57-2'56-2'57-2'55-2'56-2'53-2'49-2'50-
2'50-2'48-2'20(600)
Total.2'06'48 (ave.4’14)
なんと、4’15をやりきりました!!
4’15行けると思っていたけど、本人がちょっとこわいと言うので4’20にしたけど、結局は4’15
しかも最後の10000からk4’10くらいまで上げてますね
ラスト3000はk4’00近くまで上がっています
大阪マラソンサブスリーの可能性がかなり高くなりましたよ!
45318487_1110794099102438_57053005530267648_o
 


k4’40のかんじんくんとかっち
かっちはフードバレーで自己ベスト出しましたが、筋肉痛がやっと治ったばかりとのことで抑えめのペースで
2人とも途中止まりながらも30000やりきったみたいでよかったです
45316243_1110793929102455_4480873649737302016_o
 


k5’00のマサコさんのずんずんもしっかり30000
ずんずん、何度かやめようとしたらしいのですが、マサコさんのプレッシャーでやめられなかったそうです笑
45318127_1110793805769134_2265400394563715072_o
 


k5’20予定のさとみちゃんは、
3'32-3'31-3'34-3'34-3'33-3’32-3'33-3'34-3'33-3'33-
3'32-3'33-3'29-3'32-3'31-3’33-3'30-3'32-3'33-3'31-
3'31-3'35-3'33-3'34-3'29-3’34-3'31-3'32-3'34-3'34-
3'33-3'34-3'33-3'32-3'32-3’32-3'34-3'36-3'37-3'34-
3'36-3'33-3'01(600m)
Total 2'32'22(ave.5’05)
こっそりk5’10ねらって走っていたそうです笑
それにしてもこれはすごい
大阪マラソンは3時間40分切れちゃうかも〜
45427202_1110793649102483_7487994009894256640_o
 
ミキティは20000を1時間47分23秒(k5’22)
ロング久しぶり&春までレースないのにこんな速さで走れちゃってすごいです
地力が上がってる証拠ですね!


途中、えびちゃんが網走に帰りがけで寄って写真撮ってくれました!!

次の週末練習会は11月10日(土)
21000PRです
私の都合で土曜日ですみません

日曜にやりたい方は声かけあってやってくださいね!
月末レース出る方は、最低でレースペース
できればそれよりキロあたり5〜10秒上げでがんばってください! 
(速い人ほど上げ幅は少なくなります)