ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

こころーど90分jog+WS×5〜10月3日(火)

練習会常連メンバーのほとんどが日曜に別海やさつまらを走ったということで、今日は、先日どうまら2日後にやって一部好評だったこころーどジョグを練習会として試行してみました


参加者は、

みほこさん、アオシ、こまっちゃん、コロチン、あずりん、ゆうさん、みきちゃん、若様、ミサ、あやちゃん、わたし

あずりん久しぶりの参加✨

だんだん走れるようになってきたみたいで嬉しい😊みんなに手作りおやつ、持ってきてくれました♪

f:id:chibariyo-rc:20231004180629j:image

19:00南郷の湯駐車場に集まり、写真撮ってスタート!

f:id:chibariyo-rc:20231004180448j:image

初めはおしゃべりしながら東札幌方面へ

それでもk5’30くらいかな?

みきちゃん、よくついてきました!!

途中であやちゃん合流!

f:id:chibariyo-rc:20231004180651j:image
爆走するいっちゃんにも会いましたが、そのまま反対方向に行っちゃいました😅

f:id:chibariyo-rc:20231004180801j:image

ラソラ折り返し
f:id:chibariyo-rc:20231004180758j:image

ラソラ往復して南郷13丁目付近に戻って、8.5kmを50分くらい

90分ならあと40分ある…非常にキチンとした性格のわたし🤣なので、ここは予定していた通り、 正確に90分で終わろうと思って

ここからは、上野幌方面に20分行って20分戻ってから南郷13丁目付近でWSと思ってました

しかし、大谷地の工事中地点に15分で着いてしまったので、そこで折り返し

残り25分を調整しながら走ることにしました


f:id:chibariyo-rc:20231004180852j:image

f:id:chibariyo-rc:20231004180848j:image

f:id:chibariyo-rc:20231004180855j:image

戻りはアオシを先頭に、仕事の荷物背負ったままのあやちゃん、こまっちゃん、コロチン、わたし、みほこさんがどんどん加速

南郷13丁目地点に着いてもまだ時間になってなかったので、一度通り過ぎて再び東札幌方面に1.5kmくらい行きました

そこで折り返し、残り1km地点でちょうど90分


ここからは、ここまで来たアオシ、こまっちゃん、あやちゃん、コロチン、みほこさん、わたし、と、追いついてきたミサの7人でWSスタート!

途中で他のメンバーの何人かも加わって、100mくらいのWS×5をやって終了!

f:id:chibariyo-rc:20231004180923j:image

ゆうさん、ミサ、別海のおみやげありがとう😊

f:id:chibariyo-rc:20231004181005j:image
f:id:chibariyo-rc:20231004181001j:image
たまにはこのパターンもいいな

こころーど使っての練習なら、別のバリエーションも考えられます

本当はポイント練の繋ぎにもやったらいい感じのものですが、1人でやるとながーい90分jogもみんなで走るとあっという間ですね😊


1人でやる強さも必要だけど、たまにみんなでやりましょう😊


次回の予定は、今のところ、11月2日(木)

次の日の祝日に、30000PRを予定しているのでこの日にしてみました


安心してください!

折り返し2回なので、スピードは自由です

よかったら参加してくださいね!

f:id:chibariyo-rc:20231004181115j:image