ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

400レペ×10 ~9月5日(火)

雨上がりだからかな?再び蚊が大量発生!
もう蚊の季節は終わったと思ったのになー

芝生の上は危険なので、青学アップは通路で行いました


参加者は、
みほこさん、もーりー、クロさん、あやちゃん、こまっちゃん、ニイちゃん、えびちゃ、ゆうさん、げんさん、わたし

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー&ドリル

本練習は、
400レペ×10(R=4分)
最大10本

450m地点スタート、150m地点ゴールにしようと思いましたが、スタートしてすぐカーブなので
角からのスタートにして、150m地点過ぎた角をゴールにしました

全て一斉スタート

74くらい げんさん、こまっちゃん、ニイちゃん、えびちゃ

80くらい ゆうさん、あやちゃん、わたし

84くらい もーりー

…と思っていたけど、いざスタートしたらもうちょい速くできました

速いみんなは、ニイちゃん、えびちゃ、げんさん、こまっちゃんの順くらいで、みんな'72〜74くらいで10本かな

ゆうさんは'75〜76くらいで全部やってたような?こういうの得意ですよね😊

あやちゃんは最初爆走笑して、そのあと落ちてたけど、'80くらいに一度なったくらいであとは'77くらいで全部やれてた!

私はバニッシュカーボン履いてたおかげか、わりとスピードは出ました…400は持たないけど

途中2本くらいはあやちゃんやもーりーに合わせるくらいまで落としたけど、あとは'74くらいでできて、ラストは'69くらいでした

もーりーはまだお尻に痛みがあるので、フォーム重視にし、設定落としたり休憩したりで合計8本かな

クロさんはNACの筋肉痛ありなので、設定なしで…と言ってましたが、だんだん身体が動いたようで10本コンプリート!
89-88-88-87-85-88-86-94-84-87

みほこさんは膝の調子みながら初めは抑え目で入りビルドアップ
ふくらはぎが攣りそうになり、途中抜けたりして合計7本
92-90-88-87-90-休-88-休-89-休
合宿の時より速く走れたようです!

300m歩いて戻り
レストは4分がちょうどいいとわかったので、最初以外全部4分でやりました

ちゃんとやったの初めてだったけど、なんかとても良かった気がする

わたしも、大きな動きを取り戻すためにもこういうのをやらなきゃと、改めて思いました

またやろう


ダウンジョグ5周(3.5km)&ストレッチで終了!

f:id:chibariyo-rc:20230908000646j:image

また4箇所くらい刺された…くそー