ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

1000×5+3000〜11月10日(木)

ちょっと風あって寒かったけど、走れば快適

来週は雪が降るとか?

今シーズンの飛烏山はあと何回できるかな?3回くらいかな?

参加者は、

すずひろさん、たけ、クロさん、こまっちゃん、えびちゃ、ゆうさん、ぺさん、T橋くん、わたし

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー&ドリル

本練習は、1000×5+3000

1000×5(J=200)は同時スタート

ジョグで全員揃ってからまたスタートというやり方なので、速い人ほどレストが長くなります

設定は特に決めず、8割くらいの感覚で走る、という感じでやりました

 

クロさん 4'03-4'02-4'04-4'06-4'06

十分速いのに、今日のメンバーだとクロさんが1番レスト短い人になってしまいました💦

えびちゃは余裕持って3'30で5本

レスト長めとはいえ、ほんと速くなりました✨

T橋くんも同じくらい

こまっちゃんは3'40くらいでゆったり5本

ぺさん 3'13-3'13-3'13-3'13-3'09

速すぎて誰もついて行けません💦

すずひろさんとたけはどうだったのかなー

ゆうさんは3'50で5本!

わたしはつくば前の刺激入れのつもりで、1本ごとに少しずつ上げてみました

3’38-3’34-3’31-3’25-3’18(レストは'80〜'90くらい)

ヴェイパーの力でそこそこスピードは出ました

スピードだけならサブスリーは余裕なんだけどな〜

 

5本目後の200ジョグが400地点で終わるので、そのあとゆっくりゼロ地点に戻って、3000は最低フルマラソンペースで、できればLTペースってことでスタート!

えびちゃは10'40くらい

ゆうさん11'50くらい

ぺさんは10周してましたー

すずひろさんは3000は走らず、流し的な軽いダッシュをやっていました!来月こそサブスリー!!

わたしは刺激入れ終わったので、3000はパス

ダウン5周(3.5km)で終了!

f:id:chibariyo-rc:20221111005144j:image

来週から雪の可能性が高くなってきましたね!

基本、11月中は外でやりますが、気温が5℃以下になったり雨や雪が降ったり風が強かったりと悪条件になりそうな時は、つどーむに変更することがあります。急な変更もあり得ますので、予定をまめに確認してください!