ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

皆既月食&天王星食 ~11月8日(火)

今日は442年ぶりの珍しい天体ショー

見逃すと次回は322年後!?

ちょうど練習会時間中に起こるということで楽しみにしてました…が!

月が完全に隠れる直前に曇ってしまい、しかもその後は雨が少しパラつくという…😭

本当は雨降らないはずだったんだけど…あ、がっきー…🤣

でも、ほとんど欠けるとこまで見られたから、いっか

しかも、天王星が隠れる瞬間などは肉眼で確認できそうもなかったので、よしとしましょう


参加者は、
えびちゃ、みほこさん、クロさん、あずりん、こまっちゃん、がっきー、ゆうさん、T橋くん、わたし


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ドリル
雨模様で濡れていたので、ラダーはパス

本練習は、200×3(J=200)+10000bup+1000

200は200m地点より一斉スタート
つなぎも200

0地点より10000bupスタート

k5'00から1kmごと10秒ずつのビルドアップ

k4'20の5000までは一緒

その後はそのまま10秒ずつあげるグループと
2000ごとにあげるグループに分かれました

私はキープ側で

4'57-4'48-4'38-4'31-4'20

-4'20-4'14-4'14-4'08-4'04

これはわたしとあずりんのタイム

ハーフ2日後なのによく粘った〜!

ゆうさんは残り3000をもう少し上げて余裕もってゴール

みほこさんは4'20キープで7000まで

クロさんは2回ほど中抜け

速いグループは設定通りにビルドアップしたようでした

1000は400m地点よりスタート

一応、ビルドアップのラスト1000と同じくらいのスピードを設定タイムとし、時差スタート

4'05 あずりん

3'55 クロさん、ゆうさん

3'40 わたし

3'30 こまっちゃん、えびちゃ、T橋くん

3'20 がっきー

みほこさんはパス


いつも通りみんな設定無視笑

がっきー 2'53 PB✨

えびちゃ 3'11
わたし 3'22…


ダウンジョグ5周(3.5km)&ストレッチで終了!

f:id:chibariyo-rc:20221110005621j:image

えびちゃが練習後に突然プッシュアップ!

つられてみんなも笑

f:id:chibariyo-rc:20221110234350j:image

f:id:chibariyo-rc:20221110234355j:image

ゆうさん撮影皆既月食

f:id:chibariyo-rc:20221110234409j:image