ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今シーズンの飛烏山はもう終わりかな?〜11月12日(火),14日(木)練習会

またまた2回分まとめて・・・

★11月12日(火)練習会

またまた雨模様でも雨降らずの天気
しかし気温の割に風が冷たい夜でした
満月だったのかな?
やけに明るかったです

しかし、今後は雪予報
もしかしたら、今シーズンの飛烏山は最後になるかも?

参加者は、
みほこさん、クロさん、せっくん、じゅんこちゃん、ふじくん、ミサ、かまちゃん、がっきー、若様、くらっち、げんさん、ゆーきくん、わたし

本練習は、200m×3本 (J=200)
+10000mb-up+1000m

200mは一斉スタート
最初のスタートは200地点
先にゴールした人は200の繋ぎでみんなを待って一斉スタート!という感じで3本…のはずが!

2本目、キツネにげんさんの荷物丸ごとさらわれる事件発生!!
100万円入ったげんさんのカバンを狙うとは…お目が高い笑
ということで2本目は中断した人が何人か…

3本目が500地点で終了
200繋いで
0地点からビルドアップ同時スタート

10000mは、k5'00から1000mごとに10秒上げで8000m(k3'50)まで(5000~6000mはk4'10)
ラスト2000mはフリー加速

1000m 
400地点から時差スタート
4'00 みほこさん、くらっち
3'40 ふじくん
3’30 せっくん
3'20 ミサ、がっきー


じゅんこちゃん
●38-🦊-39
●4'49-4'37-4'29-4'19-4'11-
4'11-3'59-4'11-4'18-4'17

かまちゃん
●4’49-4’37-4’30-4’18-4’08-
4’09-3’58-3’50-3’37-3'33

せっくん
●33-32-33
●41’47
●3’33

くらっち
●39-🦊-39
●4’49-4’37-4’30-4’18-4’08-
4’09-3’58-3’53-4’26-4’09
●3’49

ダウン5周(3.5km)で終了

わたしからの土佐みやげ
「すさきすきキャラ しんじょう君」
ニホンカワウソらしいです^_^
 IMG_6325

IMG_6362


★11月14日(木)練習会

予報通りの雪
ということで、丘珠緑地からつどーむに変更して実施しました。
今シーズン初つどーむ

参加者は、
じゅんこちゃん、かまちゃん、みさちゃん、みほこさん、クロさん、あづちゃん、ミサ、すずひろさん、わたし
そして、タカさんが、提供してくださる忘年会用の景品を、わざわざとどけてくれました!!

青学アップ&アップジョグ5周(2.0km)&坂本さん股関節ストレッチ
本練習は、2000×3+600m×3

2000は5キロのレースペースくらい、400つなぎで行ないました
1000m分の時差スタート

k4'15  あづちゃん、みさちゃん
k4'00  クロさん、みほこさん、じゅんこちゃん、すずひろさん
すずひろさんは3本目k3'50へ
k3'50  かまちゃん
k3'30  ミサ、わたし

みんなだいたい設定通りで
でも、なんかペースの割にキツく感じるって言ってる人が多いようでした

かまちゃん
2000×3
3'50-3'51
3'50-3'50
3'48-3'47

じゅんこちゃん
4'00-3'58
4'00-3'58
3'58-3'59

私は全部走れないので、1000ちょっとまでついて、Ⅰ周待っててラスト400だけまた一緒にという流れでやりました
ミサは3本とも、設定よりちょっと速いくらいでクリア!


400繋いで、すぐに600×3
600は最初の2000と同じペースで400を走り、残り200は加速
400m分の時差スタート

k4'15  あづちゃん、みさちゃん
k4'00  クロさん、みほこさん、じゅんこちゃん
k3'50  かまちゃん、すずひろさん
k3'30  ミサ


かまちゃん
2'06
2'05(1'31-’34)
2'03(1'30-’33)
でしたー

じゅんこちゃん
1'35-’44
1'35-’46
1'34-’44

かまちゃん、スプリント力もさらに向上してます!!

ダウン8周(3.2km)で終了!


↓本日誕生日を迎えたみほこさんと、週末神戸を控えたあづちゃんを囲んで〜
IMG_6431


↓なぜ盛り上がっているのか理解していなかったミサに驚くみんな笑
IMG_6432


今後の予報見る限り、日曜も来週もすべてつどーむになりそうですね