ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今日もさすが○○でした〜8月8日(木)丘珠練習会

完璧な雨予報でも、きっと練習会では雨降らない・・・と根拠のない自信がありました!
本練習中はほとんど雨降らず!!
さすが・・・

参加者は、
みほこさん、ミサ、あらちゃん、せっくん、橋龍、くらっち、かんじんくん、すずひろさん、エスししょー、わたし
こっしーは怪我早期完治のため、サンダルで登場

こっしー「絶対に走らないためにサンダルで来ました」
みんな「えらい若者だな〜」
(ここで、なんとなくみなさんの視線を感じる・・気のせいかもしれないが笑)
ごとう「はい、みならいま〜す」
言われる前に自分で言っときました笑

わたしのことはともかく、こっしーには1日も早く回復してほしい・・・


青学アップ&アップジョグ2周(2.0km)&ラダー
本練習は800m×5本(J=200) +3000m
800mの設定は5000mのペースくらい

3'12(k4'00) あらちゃん、みほこさん、すずひろさん、くらっち
3'04(k3'50)  せっくん、エスししょー
2'56(k3'40)  かんじんくん
2'48(k3'30)  ミサ
2'40(k3'20)  橋龍

すべて時差スタート
時差の読み上げがちょうど8秒ずつで簡単だった〜

3000がぐだぐだにならないよう、設定を守って走るようにいいましたが、みんな少しずつ速かったかな?
橋龍 2’37-2’40-2’37-2’37-2’36
せっくん 2’58-3’01-3’02-2’59-3’00
くらっち 3’08-3’08-3’07-3’05-3’01
かんじんくん 2’52-2’55-2’54-2’51-2’54
すずひろさん 3'08-3’08-3’06-3’07-3’04
ミサ 2′45-2′46-2′44-2′43-2′42
駅伝、ハーフに向けてがんばってるあらちゃんは、1,3,5だけやるといっていましたが、それなら1,3,4で行けたら5も途中まででもの方がいいよって言ってチャレンジしたら、ちゃんと1,3,4,5やりきりました!!
エスししょーはk3’50だと緩すぎで、最初からk3’40くらいで行けていたので、途中からk3’40に移動しました


少し休んで、ラスト3000m
3000mのうち最初の2000mは先ほどの設定ペースで、残りの1000mは上げれるだけあげる!
10秒くらいあげれればベストかなー

2000m分の時差スタート
k4'00  みほこさん、すずひろさん、くらっち
k3'50  せっくん、エスししょー
k3'40  かんじんくん
k3'30  ミサ
k3'20  橋龍

わかる方だけ
橋龍 10’09(3’25-3’26-3’18)
ミサ 11′13(3′43-3′49-3′41)
かんじんくん 11’26(3’49-3’51-3’46)
せっくん 11’31(3’56-4’01-3’33)
みほこさん 11'51(4'01-4'00-3'50)
すずひろさん 11'58(4’01-4'00-3'57)
くらっち 12’06(4’02-4’05-3’59)

ダウン3周(3.0km)走ろうと思ったらここで急に雨が・・・
ダウンジョグ1周目のうちにけっこう大粒になってきたので、早く上がっていいですよ〜って言ったけど、ほとんどみんなずぶ濡れで走り続けてました笑

でもこの時期の雨は気持ちいいですね〜

みんながんばりました!
IMG_0231


【告知】
2019年9月7日(土) 
丘珠空港緑地で、下記の練習会を開催することになりました
IMG_0235

RAGU会員とちばりよ〜メンバーは参加料無料です
ちばりよ〜メンバーには、後日詳細流して参加集約します
RAGUトレーナーの皆さんが給水やケア等でサポートしてくれます! 
レベル別3グループとありますが、参加者に応じて柔軟に対応します

ぜひ予定に入れておいて下さいね。