ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今日も湿度高かった〜8月6日(火)練習会

74回目の広島原爆の日
だんだん危うい世の中になっていく今だからこそ、決して忘れてはいけない、そして語り継いでいかなければならないできごとです
みなさんは、どれだけ語ることができますか?
rectangle_large_type_2_a48660aa897dc8d068e5ee7b9ae95370


さて、この猛暑の中、合宿あったりレースあったりロングしたりで、疲労困憊の皆さん
合宿ちゃんと走りきってない私も、恐ろしく身体が疲れてます…

どうマラの暑さ対策って言って暑い中がんばって走った方がいいと思いがちだけど、残るダメージ考えたら、やはり練習は涼しい朝か夜、または森とか山で走った方がいいですねー

暑さに慣れるのは1回くらいでいいですよね

というわけで、大事な夜練のはずなんですが…
湿度が・・・

参加者は、
飛鳥山夜練3年ぶり?るりさん、みほこさん、あらちゃん、タクちゃん、保っちゃん、クロさん、げんさん、ミサ、橋龍、がっきー、金ちゃん、しおちゃん、ゆーきくん、わたし

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー

本練習は2000m+1000m(100J)×3セット
2000mはハーフペースで、1000mはできるだけあげる感じで

2000mは2000m分の時差スタート
100m繋いで、1000mは一斉スタート

k4'10  クロさん、きんちゃん、るりさん、みほこさん、あらちゃん、たもっちゃん
たもっちゃんは2セット目からk4'00へ
k4'00  しおちゃん、タクちゃん
しおちゃん2セットまでかな
タクちゃん、たもっちゃんとともに3本目はk3’55
k3'50  げんさん
げんさん、3セット目はk3’55
k3'40  ミサ、橋龍、がっきー
わたしはちょっとずついろいろ

まずはわかる範囲で結果から〜

(3’41-3’35)-3’14
(3’41-3’40)-3’16
(3’40-3’39)-3’09

たもっちゃん
8’20-3’42(シオちゃんおっかける)
7’54-3’40(前方の速い人達おっかける)
7’47-3’52(前半の600まで楽してしまう😅)

クロさん
(4’09-4'09)-3’52
(4’08-4'07)-休
(4’08-4'07)-3’41

ラスト1セットのラスト1000では、わたしもがんばってタクちゃんとがっきーを後ろから追い立てて3’25
最後だけでも最後まで走れて良かった・・・

それにしても湿度高くて、みんな苦しそうだったな〜

ダウン5周(3.5km)で終了!

3年ぶり?夜練参加のるりさん、週1参加宣言!!みんなメモして!!!
IMG_0190
 
るりさんから利尻のおみやげ
週末に66km走ってきたそうです〜 
IMG_0194
これはウマかった!!!