ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

蒸し暑すぎ!!!〜8月1日(木)練習会

暑い!!ちょーーーー暑い!
飛烏山は札幌より比較的気温が低め・・・とはいえ、夜でこのもわっとした空気
湿度もかなりありそう

キツい練習になる予感・・

参加者は、ミサ、橋龍、かまちゃん、ホリケン、じゅんこちゃん、あらちゃん、みほこさん、しおちゃん、クロさん、すずひろさん、きんちゃん、ゆーきくん、初参加ゲストのエスししょー、わたし

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー
本練習は1分インターバル×5本を2セット+3000m
当初の予定は1分インターバル×10本でしたが、あまりの高温多湿のため、このままやると後半がぐだぐだになると思われるので、5本を2セットに変更しました
本数減らしてないけど笑

じゅんこちゃんはジョグ
しおちゃんは途中からジョグ

クロさんはしばらく追い込まないはず・・が、やはり走っていました笑
体調整うまでしっかり休んでほしいです・・・って、まったく人のこと言えないし説得力ないけど笑


私はぜんぜん走れないので、しきりは橋龍に任せます
しかし、「GO!」って言われるとついはしってしまう・・・
でもちゃんと途中でやめました笑

湿度高いせいだと思いますが、みんな苦しそう
湿度高いって、ほんとに大変なことです

みんなボロボロになりながらなんとかやりきり
鬼のように3000m
辛くなってからが本当の練習です笑

3000mは2000m分の時差スタート

k4'10  クロさん、きんちゃん、あらちゃん、すずひろさん
k4'00  ホリケン、みほこさん、エスししょー
k3'40  ミサ
k3'30  橋龍
かまちゃんは身体の調子が思わしくないため休憩

クロさん、きんちゃんは途中までかな
あらちゃん12’19
みほこさん11’49
すずひろさん11’58
ミサ10,48?くらいだったかな
ホリケン11’09だったかな?
橋龍もそれくらいかな?

みんなかなりキツそうでしたが、がんばりました!!

ダウン5周(3.5km)で終了!
わたしはダウンジョグどころか、立っているだけで精一杯・・・立ったまま寝られそうなくらい疲れました

やはり炎天下の40kmロングおそるべし
距離よりも時間の長さにやられました笑
まあ、昼間に40km近く走ってからの夜練でまともに走れるはずはないですが

でも、以前はそんなのへっちゃらでやってたな〜
弱くなったな〜
IMG_9666
写真はゲストのエスししょーを囲んで〜