ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今週もまとめて報告

あんまんとかいろんなものにやられて、やっとまとめたので報告しまーす


⚫️1022()練習会


最近、日中の気温が少し高めなのと、完璧な無風だったため、かなり素晴らしい練習コンディションでした!


しかし、今日は祝日なので、昼間走って夜は来ないパターンで少ないかと思いきや


参加者は、

りゅーき、さとみちゃん、スギさん、くらっち、若様、げんさん、あきらーん、ヒデくん、みほこさん、きんちゃん、マサコさん、がっきー、まるさん、なおちゃん、ノイエくん、わたし

なおちゃん久々参加!

ノイエくん、室蘭から!


青学アップ&アップジョグ3(2.1km)&ラダー


本練習は、

1000+8000m~10000bup+1000


1000mはどちらも時差スタート

8000m〜10000bupはグループに分けて、3段階のビルドアップ

10000→4000-3000-3000

8000→3000-3000-2000

それぞれフルペース、ハーフペース、10キロペースを目安に

ハーフのペースを中心に、上下キロ10秒くらいを基本にしました



ビルドアップのグループ分けは、

k4'40-4’30-4’20

若様、マサコさん、さとみちゃん、なおちゃん

k4'15-4’05-3’55

スギさん、きんちゃん、みほこさん、くらっち、りゅーき、まるさん

k4'00-3’50-3’40

げんさん、あきらーん、ノイエくん

k3’45-3’35-3’25

ヒデくん、がっきー


若様チームは8000m

他はみんな10000m


まずは時差スタート1000

調整のため、200地点からスタートです!

設定は

k4'50  さとみちゃん

k4'30  なおちゃん

k4'20  マサコさん

k4'10  若様

k4'00  スギさん、きんちゃん

k3'50  みほこさん、くらっち、りゅーき

k3'40  まるさん

k3'30  あきらーん

k3'20  げんさん、ノイエくん

k3'13  ヒデくん、がっきー


さとみちゃん、なおちゃん、設定よりかなり早いゴール笑

他のみんなはだいたい設定くらいで来てました


200繋いで0地点からビルドアップスタート


ひでくん

3'46-3'42-3'47-3'47-

3'35-3'33-3'35-

3'26-3'29-3'27

最後ちょっと上がりきらなかったけどさすがの走り


がっきー

3'47-3’40-3’47-3’47-

3’36-3’33-3’35-

3’38-

がっきー、果敢にヒデくんに付いて、3段階目に上がったところで切れたようです笑


くらっち

4’12-4’12-4’18-4’10

4’05-4’04-4’03

4’08-4’08-4’12

IMG_4822

IMG_4851
IMG_4877
IMG_4899
IMG_4923
IMG_4947
IMG_4961
IMG_4983

ビルドアップ終了後…
IMG_5082
IMG_5083
IMG_5084
湯気ナンバーワンはダントツでノイエくんだな笑

ラスト1000は最初と同じ設定で

k4'30  さとみちゃん

k4'10  若様

k4'00  スギさん、きんちゃん

k3'50  みほこさん、くらっち

みほこさん途中リタイア

k3'40  まるさん

k3'30  あきらーん

k3'20  げんさん?野家くん

k3'10  ヒデくん、がっきー

りゅーきは膝痛のためパス


3'08 ひでくん

3'15 がっきー

3’48 くらっち

4'19 さとみちゃん


ダウン5(3.5km)で終了


今日はおみやげ祭り!

りゅーきから宮古島まもる君クッキー

IMG_5210

IMG_5212

なおちゃんからは白老でもらった卵で作ったエッグタルト

IMG_5214


野家くんはからは、好きです地球岬

IMG_5209

IMG_5216

みんなありがとう😊

IMG_5217




⚫️24()練習会


仕事で急にいけなくなり、かまちゃんに仕切りをお願いしましたー


ーーーーーーーーーーー


4週連続のレース出場で疲労が抜けきれず、週末のフードバレーとかちマラソンに向け 「今日は練習会サボってゆっくりビールでも飲んで静養しようかな♪」と思ってた矢先、後藤代表から「練習会仕事で行けず仕切りお願いできるかな?」のLINE

私ついつい「かしこまりました!」と、心にも無い返答.........はい!サボり計画終了~笑


という事で今日の報告です。


参加者は、

みほこさん、順子ちゃん、せっくん、ミサ、たくちゃん、きんちゃん、あきらーん、ゆーきくん、りんたまさん、カマ


青学アップ&アップジョグ3(2.1km) &坂本さん股関節ストレッチ


本練習は、グループ別3000+2000+1000(J200)


3000mはハーフのペースよりチョイ遅目で

2000mは最初のペースより10秒位上げて

ラスト1000は上げれるだけ上げる感じで


グループ分けは以下のように


3000の設定

k3’40  ミサ、たくちゃん

k3'50  せっくん

k4’00  あきらーん

k4’10  みほこさん、きんちゃん、りんたまさん、カマ

k4’20  順子ちゃん



結果 】わかる人のみ~


順子ちゃん

4'20設定~


4'15-4'18-4'15

4'05-4'05

4'02



カマ

4'10設定~


4'09-4'09-4'08

4'00-3'58

3'20たぶんPB さすがオレではなく、どーした!?オレ


ダウン5(3.5km)で終了



靴紐が結べず、何時までも練習会に参加しない人笑

IMG_5302


前列フードバレー組

サブKま、サブTもつ?

のポーズ笑

IMG_5303



ーーーーーーーーーーー