ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

日曜と火曜の練習まとめてー

120日(日)練習会

IMG_9840

IMG_9854
IMG_9855

あきこちゃんが指宿のおみやげ持ってきてくれました^_^

Tシャツデザインがビミョーっことが話題になってました笑


大阪国際女子や勝田の1週前ってことで、12000mを基本に

別大の方は20000


IMG_9839

外でアップ

IMG_9844
IMG_9846
IMG_9847
IMG_9848
IMG_9851
IMG_9852

しおちゃん、去年よりも速いペースで走破!

気負わず楽に行けば、自然と結果ついてきそう~


かずちゃんも調子がいいままでここまで来られてますよ!どんなタイムが出るのか楽しみで仕方ないです^_^




1月22日(火)


木曜に私が参加できないため、練習会は火曜にしました


今日は道路が異常に混んでで遅刻しちゃいました…

行ったら、ちゃんと青学アップしててくれましたー

クロさんかな?

ありがとうございます😊


参加者は、橋龍、ねこちゃん、かんじんくん、クロさん、きんちゃん、あらちゃん、たもっちゃん、ゆみちゃん、ミサ、タカシマさん、スギさん、あつしくん、なっちゃん、ガッキー、まるさん、じゅんこちゃん、わたし


青学アップ&アップジョグ&ラダー

本練習は、

5000(4000)+3000(2000)+1000

5000(4000)は、10kmレースペースくらいを目安に

そのペースでグループ分けし、時差スタート

200繋いですぐに3000(2000)スタート

ラストの1000は、みんな揃ってから時差スタートです


5000(4000)のペースでグループ分け

k4’30ペース以上のグループは4000mにしました


k3’40 橋龍、あつしくん、なっちゃん

k3’50 ミサ、タカシマさん、スギさん、ガッキー、まるさん

k4’00 かんじんくん

k4’20 クロさん、きんちゃん、あらちゃん、たもっちゃん

k4’40 ゆみちゃん、じゅんこちゃん

k5’30 ねこちゃん


4000mもトータルタイム計算して、だいたい同じタイミングにゴールできるように設定しました


ここは速く走りすぎないことを心がけ、少し余力残して終了


IMG_9932

IMG_9915
IMG_9904
IMG_9937

そして3000(2000)

みんなそこそこ追い込んでがんばってました!


がんばってる様子は動画でー(Facebook)


ラストは時差スタート1000!


5’00設定のねこちゃんを先頭に、10秒刻みで読み上げ、それぞれのタイミングでスタートです!

IMG_9959


最後にゴールした人たちがだいたい設定通りだったので、みんな少しずつ速く走れたんじゃないかー?

IMG_9962


ダウン5周して終了です!

IMG_9965

上空から写真…笑


週末に大事なレース控えてる人何人かいるのに、木曜行けないので練習会入れられなくてごめんなさい


でも、ちゃんとしお練声かけてくれたので、何人か参加するみたいです!

時間ある方、応援兼ねてつどーむに行ってみてくださいね!


ミサが、ヤベー!調子いい!って言ってます^_^

力は十分あるのは間違いないから、あとはそれを本番で発揮するだけ

そんなにがんばらなくても目標達成できますよ


期待しすぎないように、プレッシャーかけないようにしつつ、心の中で全力応援しようと思いますら


かるーーく目標達成してきてくださいね^_^

みなさんもそーっと温かく見守ってあげてくださいね!