ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

初の平日アリーナ練習会

つどーむ使えないのでやむなくこちらで
18:00開始にせざるを得ないので、来られる人は限られるだろうな~と思ってましたが、やっぱりでした

 

参加者は、ミサ、マサカズさん、若様、なおきっく、そして北極星のH立さんとN西さんも参加です!
N西さんのガイドランはわたしがやらせていただきました
 
てことで、男祭り練習会

アップ10周(約3.1km)15’00
 

本練習は、3100m(10周)×2+1030m
 

アリーナ空いてたので、ほぼいちばん内側を走れたから、わたしは1周307mかな~
でも、伴走のわたしは内側だけど、N西さんは外側で
ほぼ円なので、50cm外を走っただけでも距離は3mくらい増えちゃいます
なので、N西さんは310m計算でいいのかな~と
 
でも、そう考えると、アリーナの表示では内側307m、外側314m
その差7mって、半径1mちょっとの違いってことでしょ?
 
どう見てももうちょっと幅があるような…
どこを走るとその距離になるのか、実は知りたかったりして
 
といいつつ、つどーむも1番内側走ると400mないっていうウワサだし
だいたいでいいっすよね?
 
てことで、キレよく1周310mってことで
 
なんてことをごちゃごちゃ考えながら、まずは1本目
 
設定は、
k3’35 ミサ、マサカズさん、ヒデさん、N西さん、わたし
k3’50 げんさん、H立さん
k4’00 若様
k4’10 なおきっく
 
私たちは、
‘68-‘66-‘66-‘67-‘66-
‘68-‘66-‘66-‘66-‘67
Total 11’08(k3’35くらい)
 
もちろんみんな行けたけど、なんかやけに速く感じたな~
 
N西さん、先日の超スピードインターバルのダメージがあったらしく、途中でスネが痛んでしまいました…大事をとって、1本で終了…
心配です
 
げんさん、H立さんは、11'42(k3'47くらい)
若様 12’11(k3’56くらい)
なおきっく 12'52(k4’10くらい)
 
みんなだいたい設定通り!
人数少なくてほぼ単独だったこと考えるといい感じですね!
 
2周ジョグして2本目
設定は1本目より速く、です
 
わたし
’63-‘63-‘62-‘62-‘62-
‘62-‘62-‘63-‘64-‘58
10’23(k3’21くらいかな)
 
どんな速さで走れるかわからずスタート!
そしたら、メンバー的な緊張感からか、思ったより速く入ってしまいました
このままは無理か…と思ったけど、マサカズさんが後半前に出てくれたので、なんとか最後まで粘れました~
 
このスピードで走れたのは久しぶり
かなりキツかったけど、少しはマシになってきたような気がします😊
 
ヒデさん驚異の粘りで10’28(k3’23くらい)
伝説の103kmロング後に30000を3回やり、いや~、キロ4でもキツイすわ~とか言って疲労困憊状態の上に、さらに私たちとの練習まえに単独で10000走り…
からのこの練習
さすがのヒデさんもキツそうではありましたが…ほんとに変態級に強いですね~
 
負けたら何言われるか分からないので、必死でがんばりました笑
 
ミサ、まさかの間違って9周で9′38(k3’27くらい)
おかしいな~、抜かれた記憶ないけどな~笑
 
なおきっく、私たちにインターバル的に繰り返し付いたようでした
しばらく仕事で走れなかった割には、スピードそんなに落ちてなくてよかった!
 
げんさん、11'05(k3'35くらい)
2本目は単独で、しかもアキレス腱の調子がイマイチということで抑えめでこの走りです
やっぱスピードあるな~
 
若様 12’10(k3’56くらい)
1本目より上げられはしなかったけど、キツイ中、単独走で同タイムは立派だと思います!
粘りが持ち味なので、板橋サブスリーは十分射程圏内です!!
 
みんな揃ってから、1周つないでラストは1030m(3周+100m地点)
 
※それぞれ、だいたい4~5秒引けば1000mあたりのタイムになります
3’11 わたし、マサカズさん
3′16 ミサ
3’22 ヒデさん
3’27 げんさん
3’34 H立さん
3’47 若様
3'58 なおきっく
 
3分一桁台は久しぶり
マサカズさんとバトルになったおかげです!
 
ダウン10周弱(3kmくらい)で終了!
 
来週もつどーむ使えないので、18:00からアリーナです!
 

IMG_4517

久々にスピード出して、ちょっと痛み出たので、セルフケアしました
 
O2クラフトとボディライトクリームのブレンド
F本院長のおススメケアです
 
かなり緩むけど、高いからケチって使ってましたが、ここは意を決して集中ケア
 
なんとか別大、最後まで行けますように…