ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

2/8,2/10練習会まとめて報告

●2月8日(木) 平日アリーナ練習会

来週からはつどーむ使えるので、今日が最後の平日アリーナ練習会

今日も猛者たちが集まりました〜

参加者は、
けーすけ、ゆずさん、しおちゃん、マサカズさん、若様、N西さん、H立さん、エンドーくん、ヒデさん、カジくん、わたし

かんじんくんは先に来て、けっこう走ったみたいだったのでこの練習には不参加で


アップ10周(3.1km)
本練習は、1030m×5〜7本(J=210m)
すいてるから、実際は1020mくらいかな〜 

N西さんの練習に合わせ、設定はK3’25〜30
マサカズさん、ヒデさん、N西さん、わたし
そこに、エンドーくんとH立てさん
最初は少し遅めの設定で、となっていたけーすけとカジくんも、結局は一緒にやりました!

しおちゃんと若様は、k3’50くらいを目安に
ゆずさんは、初めはしおちゃん達と一緒にやるはずでしたが、実際はもっと速く

※タイムはだいたい4〜5秒引けば、1000mあたりのタイムになります

N西さんのタイム
3’30-3’31-3’36-3’33-3’32-3’36-3’32
2セット目、私の靴紐がほどけ、3セット目にエンドーくんに交代してもらって、残りは全部そのまま…
ごめんなさい〜

N西さん、3’30(約k3’25)はちょっとキツかったけど、だいたいk3’30は切って7本できました!

私はラスト1本だけ前に出させてもらいました
3’14だったかな?
マサカズさんのラスト1本は3’10!ラスト200mで一気にぶっちぎられました〜

ヒデさんはラスト2本上げて、3’19-3’21


ゆずさんは5本目まで単独かな?
3’49-3’41-3’40-3’43-3’41-
3’36-3’21
ラスト2本は我々の後ろにつきました
1000mベストかな?すごい!

しおちゃん
3’48-3’55-3’52-3’50-3’46
1000m換算で3’42〜3’50くらいで5本!
とてもいい動き!

ダウン11周(3.5km)22’00で終了!!※1周多かったみたい…

しおちゃんとるりさんからの大阪みやげ、そして私からの別大みやげをみなさんで分けました
IMG_4706
 


●2月10日(土) 週末アリーナ練習会

東京2週前など21000〜30000m

参加者は、
若様、けーすけ、みさちゃん、かずちゃん、しおちゃん、かとーくん、みほこさん、ワキさん、北極星かとーくん、ハタくん、N西さん、かっちくん、Kマヤさん、まるさん、しんたろーくん、わたし

IMG_4711
最初に集合写真
みほこさん入ってない〜(>_<)

アップ10周(3.14km)15’43

距離はいろいろだけど、
ペースごとにグループ分けしてやりました

私は、N西さんの伴走しつつ、k3’50の21000をイメージ
一緒に、けーすけ、かとーくん、北極星かとーくん、ハタくん、かっちくん、Kマヤさんも

しかし、最初からお尻いたくてそのペースよりは上げられず
結局は、けーすけと途中から入ってくれたK森さんと抑え気味のペースのままいき、ほかのみんなはもう少し速いペースで行きました

N西さんと私のタイム

70周
’72-’72-’69-’72-’71-’71-’71-’72-’70-’70-
’70-’69-’68-’70-’70-’70-’70-’70-’70-’72-
’68-’69-’69-’71-’71-’71-’71-’71-’71-’71-
’71-’72-’71-’72-’71-’71-’71-’71-’72-’71-
’72-’71-’73-’71-’74-’76-’74-’72-’73-’72-
’72-’71-’72-’72-’73-’74-’77-’72-’73-’73-
’72-’72-’71-’72-’70-’72-’72-’70-’70-’67
Total 1時間23分29秒(k3’51)

N西さん、やりきりました!
N西さんは、常にコースの真ん中を走る感じになるので、距離は1周310mで計算していいと思います。
てことは、k3’51で21.7km完走です!

私がもう少し余裕もってちゃんと走っていれば、もう少しペース上げても行けたと思います
今走っても、サブスリーくらいでは行けそうです!!


私は途中のケツ痛でペースが維持できなくなりそうになった時が何度かあり、けーすけくんに1周お願いしました。それが2回。
おかげでなんとか最後まで行けましたが…
途中でピッチ等を変えられないので、痛くなったら対処のしようがありません

私の今の力とか、そういうこととかいろいろ考えると、自分のタイミングを制限し、何かあってもそのまま耐えつつの、このスピードで走り続けたガイドランは、本当にいい練習になるな〜と、改めて思いました

キツかったけど、私もとてもいい練習させてもらいました!


かとーくんは30000(97周)1時間52分59
エネルギー切れで最後潰れたようですが、病み上がりなので十分です!
ハタくんとかっちくんは100周まで!
そのままバトりながら余裕もってゴール!!
IMG_4724

 
みほこさんはk4’20で67周
1時間29分25秒(k4’20)
後半キツかったみたいだけど、ラスト1000は少し上げて設定クリア!東京に向けていい感じです!!

しおちゃんはk4’10で21000行こうとしたけど、14000mまで
しかし、後で計算したら、k4’07くらいで走ってたみたいで〜
てことで、結果オーライ!
IMG_4717
 

かずちゃんは単独になっても最後まで粘ってました!さすが!
みさちゃん、若様、途中抜けたり入ったりペース変えたりしながらがんばりました!
IMG_4720

IMG_4731


ダウン7周(2.2km)12’50で終了!
ほんとは10周行こうとしたけど、きつくてやめました笑

最後に現れたまみちゃんに、甘酒餅もらいました!
美味しかった〜

さて、来週からはつどーむ練習会再開です!