ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

2024つどーむ練習初め〜1月4日(木)

最初の営業日が木曜ということで、つどーむさん、あけましておめでとうございます!

今年もお世話になるのでよろしくお願いします!

という気持ちで入りました

みなさんはそういう気持ちで入りましたか?🤭

f:id:chibariyo-rc:20240105083847j:image

参加者は、

えびちゃ、ゆうさん、若様、みほこさん、いっちゃん、じゅん、タキさん、かとーくん、こまっちゃん、あずりん、ニイちゃん、あやちゃん、トーヤ、さわこちゃん、かんじんくん、げんさん、のりちゃん、まきちゃん、でんちゃん、かおるさん、わたし

青学アップ&アップジョグ5周(2km)&ラダー&ドリル

今日からつどーむでもバウンディング、できる時はやりますね!

本練習は、1000×7(J=200)

設定はLTからCV(10kmのレースペース)くらいの範囲で余裕持って

その代わりレストは50〜60と短めに

フルやハーフを走っている気分で走りましょうということで、グループ分けしてスタートです‼️

※グループ分け合ってるかな?

●3’30

じゅん、いっちゃん、かとーくん、げんさん、タキさん、でんちゃん

かとーくんは予想通り最初から爆走で一瞬でいなくなったようです🤣

タキさんは今日も三部練で、6本目以降は上げたみたい

他の皆さんも、3’30は久々のスピードとしてちょうどよかったみたいでした😊

●3’40

こまっちゃん、えびちゃ、ニイちゃん

設定より少し速めで走ったかな?今日は余裕を残してOKなのでちょうどよかったみたい😊

●3’50

あやちゃん、ゆうさん、かんじんくん、トーヤ

あやちゃん

3'45(60)-46(57)-49(57)-47(58)-50(62)-49(57)-46(53)

久しぶりのスピードなので軽めにしました

しっかりできたので、週末のペーランに繋がりましたね😊

ゆうさんは6本目差し込み?で1本だけ離脱したみたい

暴走かんじんくんにトーヤが余裕持って付いていました😊

●4’00

若様、さわこちゃん

若様は週末ペーランに向けて5本まで

さわこちゃんは5本目まで余裕で、一人になってからは3’40-3’30まで上げたそう😊

●4’10

あずりん、のりちゃん、かおるさん、まきちゃん、わたし

わたしがペーサーやりました

まきちゃんは途中まで

かおるさん、ラスト1本しっかり上げてました

あずりん、ラスト1本の途中で徳寿カルビ逆流ピンチに見舞われて離脱🤣…だけど、それ以外はしっかり走れました😊

のりちゃんはラスト上げるところまでしっかりついてコンプリート‼️

●4’20

みほこさん

4’20は1本だけで、その後は落として7本

スピード上がらず苦労してるけど、あと3週間でできること、がんばってほしいです


ダウン8周(3.2km)&ストレッチで終了!

f:id:chibariyo-rc:20240105094934j:image

まきちゃん、お菓子のお裾分けありがとう😊

f:id:chibariyo-rc:20240105083805j:image

そして、年末詣ランで話題になったことが実現しました笑

f:id:chibariyo-rc:20240105083742j:image