ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

昭和の日 ~4月29日(木)

桜が咲き始めましたが、日が落ちるとまだまだ寒い

毎年忘れるけれど、こんな感じでしたかね

今日は丘珠緑地でしたが、めずらしく風はおだやかだったので走ると寒さはまったく気になりませんでした

暑い暑いと言ってる人もいました笑


ほんとは春のさわやかマラソンの日だけど

コロナでなくなりました…


今日は昭和の日

集まったメンバーは全員昭和生まれ笑

お休みだったので、ニ部練三部練の人もいました


参加者は、

じゅんこちゃん、なおきくん、ホリケン、コマツさん、みほこさん、ロックさん、わたし


青学アップ&アップジョグ2周(2km)&ラダー


本練習の前に

ポップコーンスキップとバウンディング

なかなかうまくできないけど、できた方がいいからこれからも続けていきましょう


本練習は

1000×5(J=200)


1000のペースは5000のレースペースを目安に

すべて時差スタートで行いました


設定は、

4'00  ホリケン、なおきくん

3'50  みほこさん、じゅんこちゃん、ロックさん

3'25  コマツさん、わたし


じゅんこちゃん

3'49-3'47-3'46-3'48-3'46

疲労あって抑えめの設定だったけど、ちょい速めできっちり5本

みほこさんとロックさんは、ラスト一本、さらに上げてました!


私は無理と思われた設定だけど小松さんのスタートの…という勝手な責任感で、一緒にやることに

小松さん、全部3’20切れました!素晴らしい!

もう5000は17’00切れますね!

私もおかげさまで、3’21くらいで3本

4本目とばして、ラストは3’09

ヴェイパー効果が大きいけど、現状にしてはよく走れた


ダウンジョグ5周(5km)+ストレッチ


ロックさんはダウン2周して急いで家路へ

風呂上がりのお子さんの髪を乾かすために、ジャストインタイム…すごすぎです


久しぶりのホリケンとなおきくんを囲んで

ポーズはスタンツ的な?

かなり中途半端だけど笑

f:id:chibariyo-rc:20210507182417j:image