ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

ゆずるくんとつどーむ練

【その1】

2月11日(木)

今日は4月からボストンへ旅立つというゆずるくん参加の練習会でした

ゆずるくんが来るということで、祝日夜なのにたくさん集まりました!


先週はアップまで各自でしたが、問題なさそうなので今回より19時から青学アップ&5周のアップジョグに戻しました。

ラダーは省略。なので、各自アップジョグのときに100m×2〜3本くらいの流し


参加者は、

さとみちゃん、かずき、たくちゃん、N山さん、ミサ、ゆずるくん、コマツさん、みほこさん、クロさん、じゅんこちゃん、ひろぽん、ケイさん、O竹さん、TK橋さん、わたし

そして、今日から正式メンバー入りしたロックさん!


本練習は、12000〜15000変化走

2000-1000、hard-easyを4〜5セット


3分台のチームは5セット

それ以外は時間の関係で4セットにしました


以下のようにグループ分けしました


●3'40-4'00

ミサ、ゆずるくん、かずき、TK橋さん

熱い走りで設定難なくこなし

終了後におかわり1000でバトってました

楽しそー

f:id:chibariyo-rc:20210217000443j:image


●3'50-4'10

たくちゃん、コマツさん、N山さん

お揃いさくまらTシャツで、仲良くバッチリ余裕でこなしてました笑

f:id:chibariyo-rc:20210217000459j:image


●4'10-4'30

クロさん、ひろぽん、みほこさん、じゅんこちゃん、ロックさん、O竹さん

ひろぽんは5セット!


●じゅんこちゃんが

4'11-4'11-4'30-

4'10-4'08-4'29-

4'09-4'08-4'25-

4'09-3'54-4'12

みんなも同じくらいでやれたのかな?

ちょっと余裕ありすぎだったみたいですねー

次回は設定上げなきゃなー


●4’20-4’40

ケイさん、わたし

わたしがペーサーしましたが、ケイさん、余裕ありすぎたようで、4セット目のhardの後半1000を3’50の暴走!笑

そしたら20秒足した4’10で最後走らなきゃならないのですが、大撃沈してました笑

でも、着実に走力上がってることがわかりました〜


●5’00-5’20

さとみちゃん

①5'08-5'34

②5'18-5'44

③5'20-5'52

久々のつどーむ

単独でがんばりました!


ダウンジョグは各自、そのあとストレッチを行い終了


今日はいただきものがたくさん!

ゆずるくんの函館みやげ、さとみちゃんからのバレンタイン、練習にきていた有名アスリートのAMNちゃんからのキウイ&ぶどうのジュースの差し入れ

みんな、ごちそうさま!

f:id:chibariyo-rc:20210217000404j:image

 

【その2】

2月13日(土)

つどーむの使用割り当ての関係で、土曜なのに17:00からの練習会でした

f:id:chibariyo-rc:20210217000005j:image

みほこさんからバレンタインチョコいただきました🍫

f:id:chibariyo-rc:20210217000107j:image
メインは30000ペーラン


k4’00チーム

かとーくん、ゆずるくん、ミサ

最初はがっきーもいたようないなかったような?笑

k4’00なんて嘘っぱち

ビルドアップで結局1:57’00くらいでやっちゃってました笑


かとーくんは午前中に18kmも走ってきたとか…どんだけ変態なんだと思ってたら

ゆずるくんは、午前中に20km、昼に10km走ってから来たそうです…さらに上をいく変態がいました笑


あとは、k4’20チームとk4’25チームができて、それぞれ最大30000てことでがんばりました


k4’20のみほこさん、途中ちょっとだけ抜けたけど、最終的には30000を2:08くらいでクリア


k4’25はじゅんこちゃんが最後4’00くらいまで上げて終わるという素晴らしい走りでクリア!

名古屋とっても楽しみです!