ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

マサカズさんラスト飛烏山!〜7月25日(木)練習会

今日は気温高い上に蒸し暑く、湿度やばかったです

参加者は、
マサカズさん、がっきー、すずひろさん、あきらーん、ミサ、しおちゃん、スギさん、きむにぃ、クロさん、みさちゃん、たもっちゃん、みほこさん、かまちゃん、ゆーきくん、ゲスト参加にTGさん!、わたし

マサカズさん、旅立ち前最後の飛烏山!
やそさんは、走らないのにマサカズさんに挨拶ってことでわざわざ来られました!!

IMG_9350
↑北海道スカイランニング応援Tシャツ。私も買います!
みなさんもよかったらぜひ〜
購入はコチラから

北海道スカイランニング応援Tシャツ購入フォーム


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー
本練習は2000m×3を2セット+400m

2000mは1000m分の時差スタート
最初の1000mはハーフペースくらい
後半の1000mをあげる感じで

最初の1000mの設定
k4'30  たもっちゃん
k4'20  すずひろさん
k4'10  クロさん
k4'05  みほこさん
k4'00  あきらーん
k3'50  スギさん、かまちゃん、しおちゃん
かまちゃん2本目からk4'00
しおちゃんは1000mで速め設定に変更
k3'30  マサカズさん、ミサ、がっきー、TGさん、わたし
でも、1本目でこれは無理とわかり、k3’40に変更
きむにぃは途中からジョグ
みさちゃんはジョグ

みなさん、だいたい設定通りか少し速めかな
でも、湿度のせいか、異常にキツく感じました
まあ、2000って、もともとキツイけど笑

私は、肉離れとこの前プール学習で痛めた腰の状態を考え、無理せず短めでやりました
マサカズさんは前半の1000がどんどん速くなって、設定落としたのにもかかわらずk3’35→k3’30→…と上がり、6本目は3’21で1000を通過していきました

いつもギリギリまで追い込む根性の走り
しばらくみられなくなると思うととっても寂しいです

がっきー
6'55-7'04-7'15-7'11-3'49-3'24
4本目から1000

かまちゃん
(3'48-3'50),(3'56-3'51),(4'00-3'45)
(4'00-3'46),(4'01-3'44),(4'03-3'53)
キツそうだったけど、最後まで粘りました!!

400m地点からのラスト400mは5秒おきスタート?
走順は本練習とおなじ
ゲストTGさん、800専門の実力で、60秒のスピードでブチ抜いてました!
しかし、ヘロヘロの方が多く、
かまちゃん’96
がっきー’76
ミサとかが’80前後くらいかかってしまうくらいでしたー
やっぱ湿度高いってキツイんですね〜

ダウン5周(3.5km)で終了!

写真は、静岡でもチャラ男宣言笑のまさかずさん、新メンバーのがっきー、ゲストのTGさんを囲んで!
IMG_9352

IMG_9356
旅立ち前のご挨拶


マサカズさんとの思い出はたくさん

私が東京マラソン初参加の時の最終刺激6000にわざわざ来てくれてk3’20で引っ張ってくれたこと
一緒に走った長沼駅伝で優勝したこと
ウェーブエンペラーカップ決勝大会に行ったこと
みどりさわやかマラソンで40代優勝対決してラスト勝負したこと
山にもたくさん連れて行ってもらいました
冬山の楽しさを教えてくれたのもマサカズさん
夏に2人で藻岩山5ルート走ったこともありましたー
他にもたくさんの思い出あります

チームを抜けるわけじゃないけど、しばらく会えなくなるのはやっぱり寂しいですね

数年後に戻ってきてまた一緒に練習などできること楽しみにしてます

ひとまず正月マオイ
そして来年のなまらトレイル一緒に出られたらいいなー

静岡で大好きなトレラン、スカイランニング楽しんで、さらに強くなってきてね〜
IMG_9353