ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

モヤ飛鳥山(named by masakazuu)〜10月9日(火)練習会

寒いけど無風で快適
途中は少し暖かさまで感じる絶好のコンディションでした

今年は練習会で風雨にさらされることがほんとに少ないな〜
この前の丘珠のひどさくらいしか記憶にないくらいです

参加者は、げんさん、マサコさん、クロさん、きんちゃん、ゆーきくん、マサカズさん、スギさん、ミサ、しおちゃん、ドラさん、みほこさん、ミキティ、さとみちゃん、あきらーん、たもっちゃん、まるさん、ガッキー、わたし
そして、あきらくんの同僚のS実さん、かわいいおこちゃま連れで見学参加!
かわいすぎて癒やされました〜

アップ3周(2.1km)のあと、動的ストレッチ&ラダー
クロさん、足の痛みでアップ後に終了…心配です

本練習は2000×6+1000
2000は1000m分の時差スタート
なので、1000m地点で全員揃うようにします

前半の1000はハーフマラソンペースくらいに設定し、残り1000は後ろから追いついてきた速い人を使って加速する
これの繰り返しです

●k3’40スタート
げんさん、マサカズさん、ガッキー、わたし(途中からミサ)
●k3’50スタート
スギさん、まるさん
●k4’00スタート
しおちゃn(途中からきんちゃん)
●k4’10スタート
みほこさん、あきらーん
●k4’30スタート
ドラさん、マサコさん
●k4’50スタート
さとみちゃん
●k5’00スタート

たもっちゃんはリハビリジョグ


マサカズさん
6’56(3’32-3’24)
6’54(3’37-3’17)
6’52(3’35-3’17)
6’53(3’32-3’21)
6’57(3’35-3’22)
6’54(3’35-3’19)
マサカズさん、白旗山ではモヤモヤを解消しきれなかったらしく、それを飛烏山で解消しようと気合いの走り!強かったです! 

ガッキーは果敢にマサカズさんについていき、後半離れるも7’00ちょいくらいで全部やりきってました!
自己ベストのタイムと練習の内容が全然合ってないので、これからバンバン自己ベスト更新することまちがいないです!

げんさん
7’04(3’36,3’28)
7’10(3’45,3’25)
7’10(3’45,3’25) 
先週末三連休ロングの疲労があるので3本までということでしたが、後半1000、かなり粘っていましたよ!
げんさん、やはりスピードありますね!

私は4本目くらいから痛みヤバくなってきたので、そこからは出たり入ったり…

みほこさん
7’56(4’05-3'51)
7’54(4’07-3'47)
7’49(4’03-3'46)
7’53(4’07-3'46)
7’50(4’04-3'46)
7’48(4’05-3'43)
前日に古平15kmでダントツ優勝
その疲れもあるでしょうが、それでもこれだけ走れるんだからすごいですね〜!
病み上がりだというあきらーんも、後半離れつつもかなり粘っていました!

マサコさん
8’40(4’29-4'11)
8’40(4’22-4'18)
8’32(4’14-4'18)
8’40(4’22-4'18)
8’30(4’16-4'14)
8’36(4’21-4'15)
アキレス腱の不調が再発気味のようで心配ですが、最後まで設定以上で走れました!
ドラさんは前日の古平ダメージある中でしたが、同じ設定でがんばりました!


さとみちゃん
9’05(4’40-4'25)
9’16(4’47-4'29)
9’13(4’44-4'29)
9’24(4’48-4'36)
9’18(4’46-4'32)
体調不良っぽかったけど、粘ってましたー
6本目は、ラスト1000をやるために、とめておきましたよー


9’28(4‘53-4’35)
9’28(4‘47-4’41)
9’34(4‘53-4’41)
K5’00から設定にする代わりに,最初から1本とばし計画でスタート!
後半のスピードアップもできたのでよかったです!がんばりました!!

把握できたのは以上です
予想通りではありますが、みんな設定を全然守りません笑


そして帰ってから連絡入り…
なんと千歳であきこちゃんが単独で同じメニューに挑戦していたようでした!
偉すぎます!
9’09(4’37-4’32)
8’50(4’27-4’23)
8’55(4’31-4’24)
9’00(4’33-4’27)
9’17(4’38-4’39)
9’10(4’38-4’32)
離れていても、空はつながっていますから!!



400m地点に移動して時差スタート1000
結構みんなボロボロだったけど、キツ目の設定にしてスタートです!
以下、把握できた人だけですが…

3’09 マサカズさん
3’15 わたし
3’24 しおちゃん
3’25 ガッキー
3'36 みほこさん
4'10 さとみちゃん
4’36 ミキティ

私は全然だめでみんなに追いつきませんでしたが、ラストは女子メンバーばかりが重なって、プチバトルになって盛り上がったようでした〜

ダウン5周(3.5km)で終了!

IMG_4929
 たもっちゃんから網走みやげいただきました!

IMG_4927
なんのポーズしようとしてたかすら忘れました笑

マサカズさん撮影の飛烏山写真を拝借〜
なんか、とっても素敵に写っていますね!
IMG_4950