ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

函館マラソン最終刺激走〜6月28日(木)練習会

夏至も過ぎ、6月も終わりそう
なのになかなか夏になりませんね…

最近天気悪いので湿度高めでしたが、雨降らなくてラッキーでした!

参加者は、ねこちゃん、ずんずん、ドラさん、ミカさん、しおちゃん、みほこさん、クロさん、クニさん、タクさん、ななちゃん、かとーくん、さとみちゃん、ミキティ、優、けーすけ、ゆーきくん、ヒデさん、わたし

アップ3周(2.1km)12’06のあと動的ストレッチ&ラダー

アップのとき、なぜか赤チームと青チームに分かれてました笑
IMG_9280

IMG_9282


本練習は、函館マラソンに向けての最終刺激走5000m
レースない方はTT的に

一応、設定別に分かれ、同時スタートです

結果ー

16’41 かとーくん
16’51 ヒデさん
18’32 けーすけ
18’45 しおちゃん(途中一度止まったけど…)
19’41 ずんずん
19’49 みほこさん、わたし
22’45 クニさん
23’10 さとみちゃん(またまた自己ベスト!)
24’40 クロさん(キロ5ペーサー)
24’55 ななちゃん
25’15 ミキティ
25’50くらい? ミカさん

かとーくん、ヒデさん、函館に準エリゲットに向けて上々の仕上がりですね
軽く取っちゃってね^_^


私はしおちゃん、みほこさん、ドラさん、ずんずんをひっぱりk4’10と見せかけて…笑
4’02-4’03-3’59-3’54-3’50
Total 19’49!

しおちゃん、遅すぎるからってまもなく単独で飛び出す(予想通り笑)途中止まって、途中からまた一緒に走ったけどまたすぐに飛び出して、ラスト1000は3’32?
しおちゃんはスピード余ってますね〜
いろいろ不安あると思うけど、きっといい結果出るよ!

ドラさんとずんずんはk4’20設定だったんだけど、スタートふざけて、かとーくんたちを100mくらい追いかけ笑
それなら、と声をかけ、そのまま私たちのk4’10で一緒に

そこからがすごかったですよ!!
ドラさんもずんずんもかなり頑張りました!

ドラさん途中離れて少し逆走してから合流なので、少し短いけれどもも20’15
おそらく21分は切っていると思われます。
この前までは1000をキロ4で走るのが精一杯だったのに、今日は2000過ぎまでは行けてました
さらに上がってきましたね!!

ずんずんはラスト500m単独で加速!
まだまだ行けそう!

そしてみほこさんは自己ベスト!!!
これで調整走、刺激走はことごとく自己ベスト更新レベルの走りができました〜
函館ではコースのきつさの分を引いても、十分目標達成できる実力があることが確認できました!かなり期待できます!!
気負わず、ふつーに走れば行けますね!!


クニさん、さとみちゃんはk4’40設定でスタート
入りから速めで、クニさん単独になってからもそのままave.4’33で!

さとみちゃん、離れてからも必死で粘り、見事自己ベスト更新!走るたびに自己ベストですねー!

クロさんは、朝練チームのペーサーやってくれました!
100kmほんとに走ったんでしょうか!?すごすぎです!

で、ななちゃんたちすごかったです!
自分でびっくりしてました笑
朝練効果だったらいいな^_^


バリウムラン笑のタクさんは、4300まで
Apple Watchうらやましい〜


ねこちゃん、来月の挑戦に向けて、着々と練習積んでます!
しっかり追い込んでがんばってました!!

こんな感じでみんなすごく走れたので、終了後はテンションさらに高め^ ^

毎回、この大きなレース前の最終刺激の日って、いいタイム出たりいい走りできたりで盛り上がる傾向にありますね^_^


ダウン5周(3.5km)20’31で終了!

優は合計7kmも走ってましたよ!
めちゃがんばりました!!


クロさんが、サロマに行ったみなさんからのおみやげを配ってくれました!
ありがとうございました!!
IMG_9289

IMG_9290