ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

つどーむに変更練習会~5月31日(火)

めったにこういうことはないし

雨予報でもたいていは練習会時刻に雨上がることが多いのでそのままやるのが基本なのですが、今日は確実に雨&1桁気温ということで、つどーむに変更しました

ちょっと負けた感あるけど、健康第一…笑

みんなもだんだん年取ってきて、気合いで!っていうのにはついてきてくれる人も減ってるし🤣

参加者は、

ゆうさん、みほこさん、げんさん、がっきー、ミサ、コマツさん、N山さん、あやちゃん、わたし

橋龍は練習会開始時に練習終了して帰っていきました〜

青学アップ&アップジョグ5周(2km)&ラダー&ドリル

本練習は10000TT

初めて入れてみたメニューです

5000TTはたまにやるけど、フルやハーフに向けて、10000の走力を確かめておくのも大切だと思って入れたんだけど…

ほとんどの人が怪我やその他の理由でペーラン?とかジョグとかで、

TTとして取り組んだのは、あやちゃんとゆうさん?N山さん?くらいかな

もちろん私もそのつもりでヴェイパー履いていきました

しかし、そういう私も土曜日のテイネトレイルコース試走で、超久々のトレランしたら、初めてトレランした時みたいな初心者的筋肉痛で、階段もまともに降りられない…さらに昨日はランナーバレエでボロボロに…10000TTをやるという意識と準備が足りなかったと反省💦

それでも、今行ける最大と思って3'45くらいで走りました

同時スタートしたけど、後ろから誰も抜いて行かないなと思ってたら、すぐ後ろで大きめの足音👂

がっきー、なんで前いかないんだ?と思って振り返ったら、なんとあやちゃんでした‼️

正直あちこち痛くてだるくてキツかったけど、その迫力に押されて3'45キープ

しかし、3000すぎたあたりでかなりヤバくなり、1周だけ抜けさせてもらいました

その後、すぐ後ろにいたげんさんが前に出て引っ張ってくれました

あやちゃん、6000までほぼ3'45キープで5000のPB更新?✨

そのあと4'00近くまで一度落ちたけど、その後ラスト2000で再び3'45に戻し、ラストは3'40まで上げてゴール!

37'50はPBを1分ほど更新だそうです✨すごい〜

ダウンジョグは各自5~8周&ストレッチで終了!

f:id:chibariyo-rc:20220601221716j:image