ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

トラックの予定だったけど…~ 5月11日(火)

本当は今日は厚別トラック練習会の予定だったんですが、コロナで閉鎖されてしまったので、飛烏山に変更…


江別市も今日付で、飛烏山公園も含む市内の公共施設や屋外施設の、札幌市民の利用自粛を求める発信してたみたいです

教えてもらわなきゃ絶対わからなかったので、まして札幌市民が江別市のホームページ見るとは思えませんが…笑


参加者は、

みほこさん、じゅんこちゃん、コマツさん、クロさん、義〇さん、ゆーきくん、ミサ、がっきー、きんちゃん、わたし


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー

ポップコーンスキップと

バウンディング+流し


本練習は、400×10(J=300)

もともとトラックでやる予定だった練習をそのまま持ってきましたが、飛烏山公園は1周700mなので繋ぎを300に

その代わり、繋ぎは速めのスピードで走るとこにしました。


すべて時差スタート

以下のようにグループに分かれて行いました

‘90 (k3'45)  クロさん、きんちゃん

‘84 (k3'30)  義〇さん、みほこさん

義〇さん途中からグループ替え82→ラスト80

‘82 (k3'25) じゅんこちゃん

‘80 (k3'20)  ミサ、コマツさん

コマツさん 途中から’78、’76へ

‘76 (k3'10)  がっきー

途中から’74


がっきーは

‘70-‘73-‘71-‘71-‘71-

‘71-‘72-‘72-‘72-‘69

どうやら設定は完全無視だったみたい笑

まあ、走れるならもちろんオッケー!


じゅんこちゃん

‘82-‘82-‘82-‘82-‘82-

‘82-‘82-‘81-‘83-‘82

よくぞ最後までやり切りました!すごい!


ほかのみんなもがんばってました

コマツさんもどんどん速くなるな〜

きんちゃんの雄叫びもすごかったな〜


ダウンジョグ5周(3.5km)

ラスト1周に100mの流しを100m間隔で3~4本ストレッチをして終了!

f:id:chibariyo-rc:20210512205746j:image

ゆーきくんのリクエストで、今日も桜をバックに!

f:id:chibariyo-rc:20210512205754j:image

少し散ってたけど、まだまだキレイでした🌸

 

あ、赤い怪しい光は、私のケータイのレンズが…😭