ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

豊平峡カレーラン〜3月17日(日)

第??回豊平峡カレーラン

何回目だろ?数えておけばよかった…

3回に1回はリタイヤしてる気がする、何故か苦手のこのイベント
今回は、初めてサポートカー無しで実施(風呂道具は逆走のミキティに事前に預かってもらいました!)

野幌駅スタート時の参加者は、

イッシー、みほこさん、もーりー、けーすけくん、なおさん、ミサ、わたし

けーすけくん、5:00からのATC途中離脱で来てくれました✨すでに15kmくらい?真駒内公園折り返しで自宅までって…60km⁉️

ミカさんは逆走組だけど、荷物を預かりにわざわざきてくれました😊

で、7:00スタート!

f:id:chibariyo-rc:20240317193447j:image

厚別通りの途中で、お久しぶりのワキさんにお会いしました!!南郷7丁目までご一緒できました😊

厚別通りセブン
20分早く着いちゃった😅

f:id:chibariyo-rc:20240317193750j:image

南郷7丁目合流ポイント
10分早くついた

ここで、かっち、ゆうさん、さとみちゃんが合流!

かずきもここに来るつもりだったみたいだけど、かずきならすぐ追いついてくるだろうということで待たずに出発😆

f:id:chibariyo-rc:20240317193811j:image

セコマで、予想通りかずきが追いついてきました✨途中で車に轢かれかけて軽くバトってきたみたいで、いつも以上に勢いありました笑

皆さんも、一時停止無視で路地から出てくる車には十分気をつけて!

f:id:chibariyo-rc:20240317194102j:image

真駒内公園到着!10:00

f:id:chibariyo-rc:20240317194048j:image

真駒内公園折り返し組の皆さんサヨウナラ👋

折り返し組は、かっち、なおさん、ミサ、さとみちゃん、けーすけくん

f:id:chibariyo-rc:20240317194227j:image

いつものローソンでかずき離脱!もちろん走って帰ります

f:id:chibariyo-rc:20240317194259j:image

すんごい見たことある眩しい人が向かいから来たと思ったら、タキさん‼️

ゆうさん、びっくりして穴に落ちてました🤣

f:id:chibariyo-rc:20240317194341j:image

簾舞で逆走組、お約束の逃げダッシュ💨
今のわたしには力がないので、代わりにもーりー砲発射‼️

f:id:chibariyo-rc:20240317194621j:image

もーりーよくやった笑

みほこさん、どした?🤣

f:id:chibariyo-rc:20240317194653j:image

逆走組と合流

逆走組は、すずひろさん、ななちゃん、ミカさん、ミキティ

f:id:chibariyo-rc:20240317194740j:image

イッシーはバス離脱でひと足先に温泉へ
久々のロングなのにがんばりました!

お陰で、簾舞から先はバス離脱できることが判明!
サポートカーがなくてもなんとかやれるかもしれないということがわかりました

f:id:chibariyo-rc:20240317194851j:image

わたしは、先日の天狗まんじゅうランは40キロで脚攣りリタイヤだったので、最後まで行けるか不明でしたが、何度かのピンチを乗り越えて、なんとか自分のあしでゴールできました…みんなからはだいぶ遅れたけど

f:id:chibariyo-rc:20240317194924j:image

脚攣ったせいで無駄にエネルギー消耗してしまったので、帰りのバス時間考えてカレー食べることを優先しました

食堂からの庭園

f:id:chibariyo-rc:20240317200100j:image

チーズナンも一緒に頼んだら、レジの女性に「食べ残し、持ち帰りは厳禁です」と冷たく釘刺されました…そういう人がいるから言うのは仕方ないのだろうけど、とっても感じ悪かったなー

ほんと、同じこと言うのでも、言い方一つで全く違いますねー、、センスの問題だけど…
f:id:chibariyo-rc:20240317200057j:image

混んでて床に座る席になり、脚攣り状態にはキツかったです笑

その後、さっと風呂入って、無事に無料バスに乗って帰れました!

f:id:chibariyo-rc:20240317200459j:image

今回、おそらく過去最少参加者かな?
その分、全体的に予定より早めに通過しました

次やるとしたら、きっと真夏だけど
やれるかな?

次回の外ロングは
3月20日(水祝)虹ヶ丘の湯処ほのかラン32km
これは確実に完走しなきゃ💦