ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

わんわんわんの日練習会

1月11日(木)


参加者は、ドラさん、しおちゃん、みほこさん、かまちゃん、まなぶん、タクさん、かんじんくん、あづちゃん、かおりさん、あっちゃん、かずちゃん、ホリケン、ミサ、きむにぃ、まさかずさん、けーすけ、ゆずくん、ずんずん、若様、かずくん、みっきー、ひろきさん、さおりちゃん、たかしまさん、わたし


アップそれぞれ

私は5周


その後、動的ストレッチ

ラダー忘れたので、ちょっと動き作りみたいなことやって、本練習


メニューは、1200016000ビルドアップ

いつもは全員でやるところですが、人数も多いので、今日はグループに分けて実施


4000mごとにキロ10秒ずつ上げ、ラスト2000はフリーという設定です


k410-k400-k350-k340(内2000mフリー)※計16000m

k420-k410-k400-フリー2000m ※計14000m

k430-k420-k410-フリー2000m ※計14000m

k440-k430-k420-フリー2000m ※計14000m

K510-k500-k450(内2000mフリー) ※計12000m


こんな感じで


全部は把握できていないんだけど、みんな、それぞれで先頭交代とかしながら力合わせてやってました!


かまちゃんはk420~のグループで、ゆとりもって走り、ラスト2000mもきっちりやりきってました!

k4'30からのグループは、みっきー、みほこさん、しおちゃんの3人で4000mずつ担当
みっきーは無理しない約束で、ペーサー後に抜けてからのフォーム矯正目的で400m×3
2番目のペーサーみほこさんは、しっかり役目果たした後にk4'10でいっぱいいっぱいに…
でも、怪我明けから、少しずつ走力取り戻してます!
しおちゃんも、12000までしっかり走り
その後の2000は誰もやらなかったみたいです笑 


あづちゃんはk440からのグループ

みんな12000mで終了したみたいだけど、そこまでは設定通りしっかり走れました!


この練習、設定みると楽そうに感じるんだけど、やってみると意外と負荷が高く

ラスト2000mまできっちりできた人、少なかったかな~


私は、k410からのグループに最初は入り、4000m過ぎたところで、週末にハーフのレース控えるさおりちゃんを引っ張って2000m加速

345-350

ちょっと急激にあげすぎたかなと思ったけど、さおりちゃんかなり頑張り、ラストもめちゃすごいスピードで走りぬけました!


再び元のグループについて走りましたが、しばらくは強い負荷を脚にかけないと決めたので、途中で別のグループに移ったり止まったりを繰り返しました。

なんかとってもモヤモヤするけど、しかたないです


最後はみんなで400mウエーブスタート

これも、ガマンしました


ダウン5周(2km)で終了!


練習終わりに写真撮るとき、かまちゃんが、今日は「わんわんわんの日」だと教えてくれました笑

で、写真はやはり犬の影絵

IMG_4025