ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

強風と思ったけど

飛烏山らしい強風だな〜と思ったけど、練習始まれば弱まるし、走れば暑いし、それほど気にならなくなるのはいつも通り

参加者は、
まなぶん、ずんずん、かんじんくん、マサカズさん、ドラさん、こーじさん、みほこさん、かまちゃん、けーすけ、きんちゃん、さとみちゃん、クロさん、スギさん、クニさん、しおちゃん、マサコさん、ゆーきくん、義○さん、わたし
そして、新メンバーのたもっちゃん!!
119人目の仲間です!

アップ3周(2.1km)12’08のあと動的ストレッチ
ラダーがないので、ほんの少し動きやってから本練習

1000×5(J=200)を2セット
1セット目は時差スタート
2セット目はグループ別です
グループ別の時は、レストは設定によって、それぞれで60〜80の間で

3’30 マサカズさん、けーすけ
3’50 しおちゃん、スギさん、まなぶん
4’10 みほこさん、クロさん、
4’20 きんちゃん、こーじさん
4’30 ドラさん、マサコさん、かまちゃん、ずんずん、たもっちゃん
4’50 さとみちゃん、クニさん、かんじんくん
あれれ?なんか違うような??

で、スタートしたんだけど、途中で一部変更しながらやりました
なんか、みんな体がよく動いて、思ったよりもスピード出た人多かったみたいです。

私は、スタートを読み上げたあと逆走し、どこかのグループに加わってラスト数百メートルだけ一緒に走るという感じで5本

3’30の2人
3’24-3’28-3’26-3’22-3’20
けーすけも、マサカズさんにくらいついて頑張りました!

マサカズさんの2セット目
3’24(74)-3’30(75)-3’28(66)-3’22(79)-3’22
早く一緒に走れるようになりたい…


4’10チーム
途中からきんちゃんやこーじさんも加わって、みんないい感じで走ってました!
4'05-4'07-4'03-4'06-3'59
クロさん、いつも以上に動きが良く、すばらしいフォームで走れていました!!

クロさんの2セット目
4'04-(63)-4'05-(67) -休-4’06-(66)-3'50


マサコさんたちの4’30チーム
4'25(1'23)4'27(1'28)4'24(1'45)4'15(2'11)4'03
5本目から4’20に変更!

2セット目も同じメンバーで4'20

マサコさん
4'17(61)4'18-休-4'18(63)4'04
かまちゃん
4'18(61)-4'18(63)-4'19(61)-4'19(62)-3'57

最後まで5人でいい感じにやりきってました!
ドラさんも最後まで一緒にやりきれ、少しずつ復調してることが確かめられました!!


4’50チームは、速いのですぐに4’40設定に変更
1セット目
4’45(68)-4’35(80)-4’40(67)-4’36(109)-4’35
時差スタートだけど、一番遅い設定の人はレストが一番短くキツくなりますが、2人ともすごい!
かんじんくんはまもなく4’20に設定変更してました!

私は、2セット目はクニさんと一緒に4’40設定…と思ったら!
4’30(‘69)-4’27(‘71)-4’21(‘73)-4’22(‘80)-4’15
クニさん、呼吸がキツいといいつつ、動きがとってもよくてスムーズにスピードが出ます
自然にスピードあがり、設定よりも速く走れてしまいました〜!

さとみちゃん、2セット目は少し休んでから単独で3本
4’46(74)-4’41(73)-4’38(73)
強くなったな〜

ダウン5周(3.5km)20’46で終了!

新メンバーのたもっちゃんを囲んで〜
IMG_8764