ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

洞爺湖マラソン1週前練習会

私が参加できなかったので、けーすけくんにお願いしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月13日洞爺湖ラソン1週前練習会
今回は後藤代表が不参加だったので
けーすけが練習会の報告をさせてもらいます

この日は普段の行いが悪いせい?笑 もあって
朝からあいにくの雨で、こんな天気だったら
あんまり人数集まらないだろうなーと思いながら
飛鳥山に着くと、思ったよりも集まってました!
さらに、すでに走ってる人も何人かいました

参加者は、ホリケン、かまさん、やすよさん、ドラさん、きんちゃん、しおちゃん、かずこさん、若さま、こーじさん、H村さん、Sさん、ずんずん、ミキティ、かおりさん、みほこさん、まさこさん、あっちゃん、ミサさん、M澤さん、イチバンさん、けーすけ。
M澤さんは昨日のレッドブルの疲れもみせず参加してましたー!
アップ3周(2.1km)の後、洞爺1週間前ということで、10000~12000をレースペースよりも、1kあたり5~10秒速い設定で行いました!

グループ分けは
3'45 H村さん、けーすけ
4'00 Sさん、M澤さん、イチバンさん
4'10 しおちゃん、かまさん
4'20 みほこさん、あっちゃん、ホリケン、まさこさん
4'30 こーじさん、かずこさん、ずんずん
4'50 ドラさん、金ちゃん
5'30 ミキティ、かおりさん、さちよさん
こんな感じだったかなと思いますが、間違ってたらごめんなさい。。   
若さまはジョグ、ミサさんは30000をやってるようでした

各自グループごとにスタートして
10000をやった人が多いかなと思います
みんな雨の中、設定ペース通りにちばっていました~!
走り終わる頃に少し雨が弱くなってきた気がします

練習終了後、雨だったのでテントに荷物を置いていたのですが
なんとカラスのいたずらでM澤さんの荷物が散乱していました~笑
他にもカバンに穴が開いたり、スマホを突かれたりしている人も・・・
いつもの夜の練習会はきつねに注意していましたが
昼の練習会はカラスに注意ですね!
飛鳥山はカラスの山だということを再認識しました~

来週の洞爺湖ラソンに向けて良い練習ができました~!
あと1週間良い準備をして、ベストな走りができように
みなさん、がんばりましょう☆ 

IMG_8048

IMG_8050

IMG_8049

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミサは30000を1時間59分52秒
さて、吉と出るか、凶と出るか…