ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

5/10(ゴトウの日)丘珠練習会…笑

ミキティが顔を見るなり、
「今日はゴトウの日ですね!」

あ、本当だ(O_O)
自分でも全く気づかなかったけど、そーいや朝練でも誰も言ってくれなかった…笑
そんなこと言ってくれるのはミキティだけだよ😭

さて、先月まさかの闇練となった丘珠練習会
5月はさすがに照明もつくだろうと思っていました
しかし、何度も偵察にいってくれたあっちゃん情報で、今週になってもまだついていない様子

まさか、本当に経費削減の対象になってしまったとかなのか…とよぎりつつ管理の問い合わせたところ…
なんと、単なる「つけ忘れ」でした…
あっちゃんの報告がなければ、再び闇練となってしまうところでしたーσ(^_^;)

参加者は、
あっちゃん、かおりさん、さちよさん、まなみん、マサコさん、タクさん、あらちゃん、あづちゃん、かずちゃん、かまちゃん、ドラさん、ミキティ、けーすけ、みほこさん、げんさん、ミサ、きんちゃん、ヒデさん、りんたまさん、ナオトさん、K森さん、わたし

気づいたらこんなにたくさん集まってました^_^

アップ2周(2.0km)   のあと動的ストレッチ&ラダー
本練習は、3000+2000+1000(J=1000)+時差スタート1000

インターバルではなく、8000変化走ですー

3000はLTよりちょっと遅いくらい
つなぎはそのペースプラス20秒
2000は3000より速く
つなぎはそのペースプラス20秒
1000は精一杯追い込んで、その後の1000のために余力を残さない

こんな感じです

たくさん集まったので、グループ分けして実施しました
しかし、時間経ってしまって記憶が曖昧…なので、グループ分けは省略(>_<)

今日のコースは200くらいまで追い風
その後徐々に向かい風キツくなり、そこから600過ぎくらいまでが、登り&向かい風
その後徐々に追い風に変わるという感じで、比較的ハードなコンディションでした

わたしは、ミサ、けーすけ、ヒデさん、K森さん、ナオトさんとk3’40スタート
10’59(3’58)7’04(3’52)3’25

3000は3’40でもけっこうギリギリ
2000は3’30まで上げようと思ってたけど、必死でがんばっても、ハムスト&お尻のブレーキに勝てず、徐々にヒデさんナオトさんから遅れ気味になります
つなぎで追いつき、ラスト1000は精一杯走って3’25…

みんなを待ってから、時差スタート1000
4’45
4’30
4’15
4’00
3’45
3’30
3’15
15秒刻みでスタート!
 
わたしは3’15でスタート
意地で走りましたが、脚が動かない…
3’08…orz

以下、報告もらった方の結果です!

ヒデさん
10’59(3’58)-7’01(3’55)-3’10
時差1000→3’09
もうほぼ復調ですね!

げんさん
11'27(4'12)-7'18(3'56)-3'29
時差1000→3'28
膝心配だけど、それでも洞爺はしっかり走れそうですね!!

あづちゃん
3000→13’14(4’26-4’21-4’29)
2000→9’01(4’32-4’29)
1000→4’15
時差1000→3’49
久々の練習でもスピード出てよかった^_^

マサコさん
4'26-4'21-4'29-(4'48)-4'22-4'21-(4'39)-4'05
時差1000→4'03
設定守って最後までできました!
よかったー!

かまちゃん
3000(4'10設定)4'09-4'09-4'09(4'26)
2000(4'05設定)4'05-4'01(4'17)
1000(フリー)3'38
時差1000-3'31
抑え気味に走ってもそこそこのスピードを安定して出る力、しっかりついてますね!

ダウン3周(3.0km)で終了!

いろんな柱とか使ってひょっこりやろうと思ったけど、人数多いのでやめました笑
IMG_7934