ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

第9回ちばりよ〜RCランニング教室(4月28日)

先週の話ですが、新琴似中央整骨院の藤本院長を講師にお招きし、開催しました
第9回ランニング教室

講師紹介にあるとおり、治療者としてだけでなく、様々な顔をもち多方面で活躍されている超多忙な方です
31417027_1015537795264349_6940422659322675200_o 
その、過密スケジュールの合間を縫って私たちのために時間をつくってくださいました
00_2
アシスタントとして、3名の職員の方も来てくださいました 


9;30から受付
00_4

00_6
今回受付で全員に渡したものたち

00_1

 

第1部 パフォーマンステスト
日本で小学校から行われている体力テストとは違います
年齢に関係なく、「競技者レベル」をはかるテスト


01_801_10
同じ道具です笑 
あきこちゃんの最高到達点と,私のリーチ長は同じでした笑

01_5


02_7
これ、以外と難しい

01_9
5 to 10 to 5
これも難しい!


31543086_1015539381930857_2988404954265288704_o
日本に2台しかないないというジャンプマット

31520662_1015540308597431_2150130825323085824_o
20ヤードダッシュ
本日ナンバーワンはこの方!ロケットダッシュです!


31501794_1015543165263812_6917761737559113728_o

31408242_1015542511930544_2409787965170515968_o
なんと言っても一番大変だったのが、この300ヤードシャトルラン
25ヤードを6往復×2(レスト2分)

大人げない戦いとなり、久しぶりに、身体が酸欠になって動かなくなるという「ジゴク」を味わいました〜
31398319_1015543538597108_3710818169984647168_o
飲み物を飲むことも、周りに反応することもできないくらい死にました笑



第2部 メンタルトレーニン
「心と身体はつながっている」というくらいのことは認識していましたが、ワークなどを通じて、思っていた以上にその関係は深く、影響が大きいということを実感しました
 02_9

02_2

02_1

02_4

「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい」
「やる気が出たからやるのではなく、やるからやる気が出る」

ラソンに限らず、生活や仕事、すべてに生かせる内容でした


第3部 パフォーマンスアップトレーニン
「ランナーはお尻が弱い、お尻が使えていない」
ということで、「お尻崩壊メニュー」を中心に
03_1

03_4

03_5
 
しかし、午前中のテストでボロボロの私たちの身体に配慮して、少し優しいメニューにしてくれたようでした笑

04_001
長い一日、ありがとうございました!
 

夜の部
いつもよりは少人数でしたが、その分、濃いお話もたくさんできてとてもよかったです!
04_4
両側に若者はべらせて喜ぶあきこ

04_3


秋か冬にもまた企画します!!
300ヤードシャトルランはやりたくないけど…笑