ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

あと一息!

江別もようやくあちこちで桜が咲き始めました
昨日はまだ蕾だったけど、今日はどうかなーって楽しみにして行ったら…

全体的にピンクになってました!
 IMG_7198
IMG_7200

あと一息ですねー!

今日は冷たい北風が吹く夜
立ってるとかなり寒かったですが、走っているうちに風も弱くなり、だんだん暖かくなってきました

参加者は、かとーくん、クロさん、しおちゃん、ドラさん、こーじさん、幽霊卒業?あきこ、夜の飛烏山は5年ぶりのフジくん、初飛烏山のO竹さん、わたし

アップ3周(2.1km)12’24のあと動的ストレッチ&ラダー

本練習は、2000+1000を3セット+500

2000をハーフペースくらいの時差スタート
100繋いで全員で1000スタート
を、3回繰り返します

2000の設定は、
k5’00 ドラさん、あきこ、クロさん
k4’20 こーじさん
k4’10 しおちゃん、O竹さん
k3’45 フジくん、わたし
k3’40 かとーくん、ヒデさん

これでスタートしました
ドラさんとあきこを、捻挫中のクロさんが引っ張ってくれましたが、
各セットの2000がこんな感じに!
4'39-4'20
4'33-4'34
4'26-4'19
速すぎなので、2セット目はk4’45、3セット目はk4’30に設定上げましたが、それでも足りなかったですねσ(^_^;)
次はもっと厳しくします笑

しおちゃんたちも速すぎなので、2セット目からはk4’00設定に上げました
負けず嫌いのしおちゃん、後ろが迫ると逃げ切ろうとスイッチ入り、さらに速く!笑
結局3本とも8’00切ってたような?
しかも、1000は全部3’50とかそれ以上のスピードで走ってました
抜かれるかと思ったσ(^_^;) 
O竹さんも食らいついて頑張ってました!


わたしはフジくんと
7’24-3’39
7’20-3’33
7’23-3’32
後ろからかとーくんたちがどんどん迫ってくるので、設定よりは速目になりましたが、今はこれで精一杯です
しばらく休んで超久々のスピードというフジくんはさらにきつそうでしたが、流石の粘りでがんばってました!

かとーくん
7′06-3′20
7′00-3′20
6′54-3′16

ヒデさん
7’08-3’25
7’00-3’22
6’58-3’21

2人とも速すぎなので、3セット目は時差をさらに10秒多くしてもらいましたー

ヒデさん、伝説の帰宅ランからひと月不調抜けずでしたが、今日の練習で動きを思い出してきたとのこと
よかった^_^


こーじさんは単独になりましたが、
8’32-4’06
8’48-4’19
しかし、ここで膝の痛み感じ、大事をとって終了でした!

最後は400m地点からの500時差スタート1本
設定は
2’00 あきこ
1’55 ドラさん
1’50 クロさん
1’40 しおちゃん、O竹さん
1’30 かとーくん、フジくん、ヒデさん、わたし


で、わかる人のみですが、
1’28  かとーくん、わたし
1’32 ヒデさん
1’41 しおちゃん
1’45 フジくん
1’47 クロさん
1’56 ドラさん
1’58 あきこ

わたしはみんなのおかげで、現状にしてはかなり追い込めましたが…ほんと、500mまでの男になっちゃってますね…

ダウン5周(3.5km)20’45で終了!

ダウンジョグ中にこーじさんがナンパした素敵な中学生の子も交えて、咲く寸前の桜の前で集合写真撮りました
IMG_7202

この子、体育祭で誰も出たがらない800を引き受け、それのために走り始めたっていう、とっても素敵な子でしたー
頑張ってほしいですね^_^


※5月3日の練習会はお休みにしました
わたしが参加できないのと、他の方も参加できる方が少なそうだということもあり
天気も悪そうなので、思い切って休みにしました