ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

たまたま練習会〜2月20日(木)

目標にしていた大会が次々と中止になり、目標やモチベーションを失っている人も多いことでしょう


ちゃんと走れるようになったら出ようと思いつつも密かに復活レースとして目標にしていた伊達ハーフが中止になってしまい、こうなったらもう、健康づくりのためにジョギングでもしようかと思ってつどーむに行ったら、偶然、チームのメンバーたちに会いました笑


聞いたら、みんな偶然同じメニューでやる予定で来たとのことだったので、それなら、ということで、一緒に練習することにしました笑


そこにいた人は、

ナカちゃん、あらちゃん、みほこさん、じゅんこちゃん、あづちゃん、せっくん、タクちゃん、タカシマさん、しおちゃん、がっきー、すずひろさん、さちよさん、ミサ、N山くん、わたし


新型コロナの影響なのかわからないけど、めちゃくちゃすいてるつどーむに、これだけのメンバーが偶然揃うなんて奇跡的です笑


この中で、レースを走ることができるのは名古屋エリートのしおちゃんただ1人!


しおちゃんだけはレースに向けた練習

後の人は全員、健康づくり、体力向上のために走りに来たとのことでした笑


ミサはサロマのエントリーがあるため先スタートしてたみたい

ものすごい勢いで走ってました!

大会がどんどん中止になる中、健康づくり目的にしては速すぎるペース彼は一体何を目指して爆走してるのか


青学アップ&アップジョグ5(2.0km)&ラダー


青学アップ中にあづちゃんが事件起こしたらしく、特に女子の皆さんが死にそうになるくらい笑ってましたが詳細不明

ヒントは、あづちゃんらしい事件、とのことです笑

詳細を明らかにしようとしたのですが、記録はすでにシュレッダー処理してしまったので詳細不明

質問には、個人情報保護の観点からお答えできないとのことでした笑

都合の悪いことは全てこれで乗り切れる国なので仕方ありませんね


本練習は、12000の変化走

2000-10004セット

2000の設定はLTペースよりちょい速いくらいを目安に

20001000の差は20


グループ分けして行いました


●3'40-4'00  タクちゃん、N山くん

N山くん入ってくれたおかげでタクちゃん1人にならずに済みました!

タクちゃん設定通り!N山くんは+1セットかな?


●4'00-4'20  しおちゃん、がっきー、みほこさん、すずひろさん、タカシマさん、せっくん、わたし

4’00-4’01-4’20-

4’00-4’00-4’20-

4’00-4’01-4’20-

4’00-4’00-4’18

Total 49’21(ave.4’07)

3セットまでわたしがペーサーやり、最後はしおちゃん

全員設定通り!

だいたいみんなちょうどの強度だったようです

しおちゃん、名古屋に繋がるいい走りでした!


●4'20-4'40  じゅんこちゃん、ナカちゃん

4'19-4'20-4'37

4'19-4'19-4'38

4'19-4'20-4'37

4'19-4'19-4'39

素晴らしく正確なペースで2人とも余裕もって走り切りました

次回は設定あげても行けそうですね!


●4'30-4'50  あづちゃん、あらちゃん

400ごとのタイム

1’47-1’47-1’44-1’46-1’47

1’55-1’52-0’58(200)-

1’47-1’47-1’47-1’46-1’48

1’54-1’58-0’56(200)-

1’45-1’49-1’47-1’47-1’50

2’02-1’50-0’54(200)-

1’42-1’43-1’43-1’42-1’39

1’03(200)-1’54-1’52

余裕あったみたいなので、次は10秒上げですね!


●4'50-5'10  さちよさん

4’46-4’43-5’12-

4’48-4’43-5’10-

4’43-4’44--

4’42-4’41-5’01

計測失敗して感覚になっちゃったそうですー

もう1段階上でもできそうですね!


時間がなかったので、ダウン5(2.0km)で終了!


それにしても真面目な話

いつまでこれは続くのでしょうか

思うこといろいろありますが、あえて語るのはやめておきます


いろいろなことに振り回されることなく、淡々とやっていくしかないかなといったところでしょうか


IMG_0153

偶然つどーむで会ったみなさん

いや〜驚きましたー笑


日曜ももしかしたら偶然つどーむで会えるかもしれませんね^_^