ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

1000インターバル〜6月1日(木)

6月初日は丘珠練

2週間に1回のせいもあるけど、開始時刻の明るいこと!あと半月ちょっとで夏至ってことは、そこからまた日が短くなっていくのかと思うとすでに寂しい😔笑


参加者は、

ニイちゃん、みほこさん、たく、こまっちゃん、あやちゃん、えびちゃ、ゆうさん、ぺさん、ミサ、せっくん、ロックさん、なおちゃん、ハッシー、かおちゃん、わたし

じゅんこちゃんの紹介で、かおちゃん初参加
彩の国100kmを走った強者です!


青学アップ&アップジョグ2周(2km)&ラダー&ドリル


本練習は、
1000×5~10 (J=200遅め)

週末レースある人は5本、それ以外の人は6本~10本
5本の人は刺激入れなので速め設定
10本の人は少し遅めの設定

5本目まで時差スタート
6本目以降は各自つなぎを60秒~70秒で

こんな感じでやりました

 

5本目までの時差スタート設定は、
4'30 かおちゃん

4'20 なおちゃん

4'10 せっくん、ハッシー

4'00 あやちゃん

3'50 ゆうさん、ニイちゃん、ロックさん、わたし

3'45 こまっちゃん

3'40 えびちゃ

3'30 ミサ

3'20 ぺさん、たく

 

ちょっと予想してたけど、1本目からみんな速すぎ💦

かおちゃん、トレイルメインでロードのこういう練習は初めてで、どのくらいの設定で行けるかわからなかったので、予想で4'30設定にしてみたら…後半落ちた時もあったけど、ラスト2本を4'30-4'27にペース戻す粘りも発揮して10本完走!これで、どうマラサブ3.5が見えました😊

なおちゃん、相変わらずの超高速ピッチで5本すべて4'20切りました✨

せっくんは設定より全部速く走ってた気が…?

ハッシーは1本目に2000まで爆走してしまい、終わり頃まで行方不明になりました🤣

あやちゃんは4'00といいつつ、3'50前後から4'00弱の間で10本

ゆうさんたちは最後ばらけてたけど、みんな、それぞれしっかり走っていました

こまっちゃん7本、えびちゃ10本、少し余裕あるペースで

「5本しかやりません!」と力強く宣言していたミサは設定コンプリートしたかな?笑

ぺさんは10本かな?たくは5本だけどラストは3'05!

ダウンジョグは終わった人から走っててもらいました


場所を移動してストレッチ

f:id:chibariyo-rc:20230603122001j:image
たく入会✨

そして、ドンパとわかってはしゃぐ(巻き込まれる?)3人組🤣

f:id:chibariyo-rc:20230603122033j:image