ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

1分インターバル×10本+3000m ~5月2日(火)

飛烏山は桜満開🌸かな?

↓練習会前の写真

f:id:chibariyo-rc:20230503191810j:image

今日は無風10℃で最高の練習コンディション
参加者は、
ゆうさん、こまっちゃん、クロさん、あやちゃん、みほこさん、わたし

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー&ドリル

本練習は、
1分インターバル×10本+3000m

1分インターバルは久しぶりでした
距離にすると、速い人で310~320mくらい
大体300m前後かな

0地点からスタート
いつものように1分走ったら最後尾の人のところまで逆走し、そこからキリの良いところからスタート!みたいな感じで行いました。

ゆうさん ほぼ300mとのこと!
クロさんはラスト初めて300m越えできたと言ってました。シューズは薄底

わたしは練習会前から身体の様子がおかしく、アップジョグもラダーも何もかもやるだけで必死な感じ…本練習も一応スタートしたけど、3本目で頭痛が酷くなって離脱…その後は立ってるだけでもキツイ感じになり、練習に戻ることはできませんでした😭なんなの?

10セット目は400m地点くらいで終わったようで、そこから0地点までのジョグも含めて5分くらい休憩

ラスト3000は一斉スタート

ゆうさん
3'48-55-54
11分39秒 AVG 3'53

みほこさん
13分11秒
膝の様子を見ながら2ヶ月ぶりのスピード!

ダウンジョグ5周(3.5km)&ストレッチで終了!

風もなく絶好のコンディション♪
ストレッチしてても寒くない!
芝生が夜露でちょっと濡れてましたが💧
夜桜や月や星がとても綺麗な練習会でした✨

f:id:chibariyo-rc:20230503192452j:image

f:id:chibariyo-rc:20230503192500j:image

f:id:chibariyo-rc:20230503192504j:image