ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

アリーナペーラン〜1月14日(土)

この週末はつどーむが使えませんが、大事なレースに向けてのペーランを絶対にやらなければなりません

てことで、アリーナでやらざるを得ないので、早くから行って並びました

じゅんがギリギリ人数制限クリアして入れた!みたいな感じだったはずなんだけど、その後から来た人も入れてましたね〜

私は1番前に並んでたので気づかなかったけど、後ろは横入りも横行してたとか…本当に人数制限するなら、そういう管理もちゃんとすべきかなと思いますが…適当なんだったらそれはそれでいいけど笑

受付で「ウォーキング時間なので走れませんけどいいですか?」と初めて言われましたが、笑顔で「はい、大丈夫です!」と答えておきました。「ウォーキング・ジョギング」って書いてあるけど、なんでわざわざそんなこと言うのかも不思議でした…そもそも、この状況でいまだに人数制限とか…いつまでやるんでしょうね〜

でも、つどーむ使えない時はアリーナ様様なので…これからもよろしくお願いします🥺

終わりがバラバラになるので、先に集合写真

f:id:chibariyo-rc:20230114202639j:image

なんだろ🤣


f:id:chibariyo-rc:20230114202705j:image

f:id:chibariyo-rc:20230114202708j:image

ペースごとにグループ分け…と思ったけど、4'20がすごく多かったので、列が長〜くならないように何となく小グループに分けて、少し間隔を空けて走る、みたいな感じにしたつもりでしたが、走り始めてしばらく経ってからふと後ろを見ると、みほこさん、えびちゃ、ニイちゃんしかいませんでした😅

真駒内アイスアリーナは、外側を走ると314m、内側を走ると306.7mと書いてあります(今までずっと306mだと思ってて、.7mに気づかなかった😅)

内側と外側で約7m違うということは、幅にして1mちょっと違うということになります

なので、コース真ん中のラインから50cmちょっと内側を走ると307mくらいで、50cmちょっと外側を走ると314mということになります

今日はわりと内側を走れる状況だったので、308mで計算しました…つまり、65周でほぼぴったり20000mです

k4'20で308mは80秒

1周ごと

80-79-80-80-79-79-80-79-80-79-

80-80-79-80-79-79-80-79-80-80-

79-80-80-79-81-80-79-80-80-81-

79-80-80-79-80-80-80-80-80-81-

79-79-79-81-79-80-80-80-80-79-

80-79-78-79-78-78-79-77-78-78-

76-77-76-75-72-※ここで20000m

みほこさん、Total 1時間26分03秒(ave4'18)

先週末は体調不良でぜんぜん走れなかったと言っていたけど、今日はラストも上げて終わることができてよかった😊

なんか、ゴール近くなった時に同じペースで走ってるはずのじゅんチームに追いついちゃったけど…???謎でした笑

わたしはそのまま30000まで(97周)
78-76-77-76-75-76-75-75-75-75-

74-75-75-74-74-75-74-75-74-75-

75-75-75-75-75-75-75-75-…memory full

Total 2時間06分30秒くらい(ave4'13)

みほこさん終わってから少しペースアップするくらいで考えてましたが、何となくk4'05くらいまで上げてしまいました…早い段階からいつもの坐骨結節周辺が痛くてかなりキツかったですが、もう落とすの嫌だったのでそのまま…えびちゃがずっとついてくれたおかげでなんとか最後まで走り切れました💦本当に感謝!

久しぶりに30000走り切れてよかったです😊

かずきは100周(約31km)-1:52:22
キロ3′35~3′37/㎞のペース!なんか調子上がって来てるみたいでよかった😊

みんなもそれぞれの距離やペースでがんばってました!みんなで目標達成したいですね!

来週土曜日はつどーむ使えます!またちばりましょう!