ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

つどーむに変更〜11月17日(木)

今シーズン丘珠ラストの日だったので、できれば外でやりたかったのですが…

気温2℃で霰やらみぞれ混じりの小雨やらが落ちてきてる状況ではやむを得ない…ということで、つどーむに変更しました

11月の平日練習会はあと3回ありますが、予報を見る限り、もう外ではできなそうな感じです

 

参加者は、

クロさん、ゆうさん、えびちゃ、ミサ、ニイちゃん、こまっちゃん、がっきー、ぺさん、あやちゃん、T橋くん、わたし

青学アップ&アップジョグ5周(2.0km)&ラダー&ドリル

本練習は、(2000-1000)×3-1000

セット間は400

変化走とビルドアップを合わせたような設定という、初めてのパターンでやってみました

だいたい、フルのレースペースくらいからスタートして、上げ下げしながら5000のレースペースくらいまで上げていく感じです

ラストの1000はフリー

(4'00-3'40)-(3'50-3'30)-(3'40-3'20)-フリー設定

がっきー、ぺさん、T橋くん

もちろんぺさんはいつものように爆走…笑

がっきーとT橋くんは設定通りできたみたいです。がっきーのラスト1000は3'01。強くなりましたねー

 

(4'10-3'50)-(4'00-3'40)-(3'50-3'30)-フリー設定

こまっちゃん、えびちゃ

2人にはちょっと設定緩かったみたいだけど、追い込みすぎない程度でちょうどよかったんじゃないかな?

 

(4'20-4'00)-(4'10-3'50)-(4'00-3'40)-フリー設定

ニイちゃん、ミサ、ゆうさん、あやちゃん、わたし

3セット目の途中まではみんな一緒

最初にわたしが脱落して2回中抜け…😭

ゆうさんは3'40で離れちゃったけど、最後までしっかりやりきりました!

あやちゃんも3'40前までは余裕あったみたい

ラスト1000は3'32まで上げられました

 

(4'40-4'20)-(4'30-4'10)-(4'20-4'00)-フリー設定

クロさん

3セット目の1000は4分切って上がれました

 

ダウンジョグ15分くらい(2.4kmくらい)とストレッチで終了!

f:id:chibariyo-rc:20221118002435j:image

またこのパターンの写真のシーズンが始まるなー