ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

走ると汗だくでした ~9月27日(火)

参加できなかったので、みほこさんにお任せしました

ーーーーー

後藤さんが急遽、参加できなくなってしまったので、代わりに報告します‪( . .)"‬
練習会が始まる頃に、今日の練習内容の説明をしに顔だしてくれました
(せっかく時間ない中来てくれたのに、一部聞き漏れがありました、すみません💦)

参加者は、
ゆうさん、えびちゃ、じゅん、こまっちゃん、がっきー、スギさん、げんさん、ミサさん、T橋くん、坂田くん、みほこ

坂田くんはなんと4年ぶりの参加です!その頃来てたメンバーのことをよく覚えてましたよ〜
フルのベストは2時間37分だそうです🏃


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&
げんさんドリル


本練習は
500×3(J=200)+8000

500の設定は8割くらい
(設定を後藤さんに確認するの忘れてしまいました🙇‍♂️こんな感じかな…と8割にしました)

500はいつものように
350m地点から時差スタート

2'00 みほこ

1'50 スギさん、ゆうさん
ゆうさん 1'50-51-47

1'45 こまっちゃん、じゅん、えびちゃ、坂田くん

1'40 ミサさん

1'35 げんさん、がっきー、T橋くん

なんとなく5秒ごと数えてスタートしてもらいましたが、そのカウントが早いのか、スピード違反なのか…
毎回0m地点で全員に抜かれました笑


8000は
一斉スタート

設定ペースはLTくらいか、少し落として
レースが近いので最後あげなくても良いと言われたのでそう伝えましたが、蓋を開けると…以下に

走力がおなじグループに分かれてスタート!

k4'10のスギさんに誘われたので、このグループに入りました
スギさん、ゆうさん、坂田くん、みほこ
わたしは5000の予定で走りましたが、予想通り5000で精一杯でした(まるでTT😂)

ゆうさん 4'10-11-10-11-08-11-08-05


他のみなさんは、3'45くらいで途中まで一緒に走ったっぽかったです
ラスト2000くらいそれぞれでペースアップしてました

ミサさんは臀部やハムに痛みがあるようで5000?でやめてました
本番までに治りますように🍀

えびちゃは明日健康診断だそうです
大丈夫かな笑


ダウンジョグ5周(3.5km)&ストレッチ


4年ぶりの坂田くんを囲んで4ポーズ📸
今日はゆうさんのスマホからはっきりとカウントダウンが聞こえました😆👂
秋で空気が澄んでるから!だそうです笑

写真はゆうさん撮影
終わり頃、靄がかかって幻想的な飛烏山になってました✨

f:id:chibariyo-rc:20220930181316j:image

f:id:chibariyo-rc:20220930181319j:image