ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

七夕練習会 ~7月7日(木)

と言っても北海道は8月7日ですが、函館だけは7月7日らしいですね

元々七夕祭りは旧暦の7月7日に行われていたようなのですが、それは現在の8月に当たるようです

北海道だけ旧暦の時期に行っているのはなぜなんでしょう?

f:id:chibariyo-rc:20220713161222j:image

参加者は、
ゆうさん、かんじんくん、みほこさん、クロさん、ミサ、こまっちゃん、じゅん、しおちゃん、げんさん、ロックさん、ぺさん、えびちゃ、T橋くん、わたし

そして、本日入会のタケ!
専門学校のぴかぴかの1年生です笑

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー&ドリル


本練習は、
10500m変化走(1400-700)+1000m

設定は、1400はLTペースくらい、700はキロ20秒落とし

2つのグループに分かれて行いました

1周ごとのペース
2'34-2'34-2'48(3'40-4'00)

ミサ、こまっちゃん、じゅん、ぺさん、えびちゃ、T橋くん

2'48-2'48-3'02(4'00-4'20)

クロさん、げんさん、ゆうさん、しおちゃん、かんじんくん、ロックさん、タケ、わたし

だいたいみんなできたみたい

変化走終わってから400m地点に移動してラスト1000

時差スタート

設定は

3'45 ゆうさん、クロさん

3'40 ロックさん、かんじんくん

3'30 ミサ、こまっちゃん、じゅん、えびちゃ、T橋くん

3'10 ぺさん

みほこさんは筋トレと芝生ジョグ

ダウンジョグ5周(3.5km)&ストレッチ


本日メンバー入りのタケを囲んで

f:id:chibariyo-rc:20220713161204j:image

ゆうさんから八雲のおみやげ頂きましたー
山のお供に良さそう😊ごちそうさま!