ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

母の日練習会〜5月8日(日)

母の日だからこんな練習会入れない方がいいってわかってたんだけど、私が謎に土曜日が仕事…なんでこの日??というセンスのない状況ですが、仕方ありません

それでやむなく日曜にしました

悔しいので、土曜日は通勤一部と退勤合わせて30kmほどジョグ

ジョグとはいえ、レース2週前にこんなことは普通ならしませんが、完走すら危ういほど力が落ちているので、できることをするしかありません

スピード出せない分、距離走るしかない…

てことで、20000PRとかできるか心配な気持ちで飛烏山へ!

 

今日はなんか、珍しい顔触れでした

f:id:chibariyo-rc:20220508230955j:image
f:id:chibariyo-rc:20220508230958j:image

k3'40〜35の橋龍とT橋くん

T橋くんは来週の洞爺に向けて短く刺激入れ

橋龍はハーフPBの1時間16分05秒!途中から結果や爆風になったのにも関わらずです!素晴らしい!次のレース楽しみです!

 

k4'00

あきらーん、がっきー、えびちゃ

あきらーんは怪我明けにも関わらず、余裕?で20000

がっきーはそのまま距離伸ばして24400m距離半端🤣!がっきー、マラソン向いてます!

えびちゃ、最後までk4'00行けました!✨

 

k4'15

みほこさん、すずひろさん、ゆうさん、あやかちゃん、Nハマさん、わたし

先週やっとk4'30だったから無理かと思ったけど、ほぼ4'15で刻みました

途中お尻痛くなりすぎて一週だけ抜けたけど、アキレス腱やふくらはぎ肉離れも大丈夫そうだったのでよかった

しかし、黒部サブスリーは厳しいかな…一応がんばるけど

すずひろさん、余裕あってラスト2000は3'50くらいまで上げてました!

わたしもラストはみほこさん引っ張って、3'55くらいで2000

ゆうさん、ラストはちょっと離れたけど、少しずつレベル上がってますね!

あやかちゃん体調良くなってからが楽しみなので、今はお大事に…

 

さとみちゃんはみんなより早くついて先にスタート!ハーフを2時間で完走!JALラソンに向けてがんばってます!

 

ゴール後はすずひろさんからいただいたクッキーでリカバリー!

f:id:chibariyo-rc:20220509194934j:image

 

 

そして、20:00からは真駒内屋外競技場で「World Run」に参加

会場行ったらなぜかエラーが出てアプリにログインできず

f:id:chibariyo-rc:20220509195522p:image

f:id:chibariyo-rc:20220509195538p:image

何度やってもダメなので、アプリは無視して走りました

もともと、レース2週間前だから走りすぎてはいけないので10kmくらいでやめようかなって思ってたので特に問題はなかったです

※家帰って見てみたら、ログインできるようになってました…嫌われた?

f:id:chibariyo-rc:20220509195627j:image

 

これで久々の2日連続30キロ越え

体重が1.5kgくらい落ちました🤗