ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

こどもの日爆風丘珠練 ~5月5日(木)

こどもの日といえばこいのぼり

「鯉」というお魚は、強くて流れが速くて強い川でも元気に泳ぎ、滝をものぼってしまう魚。
そんなたくましい鯉のように、今日の爆風にも負けないで走るたくましいメンバーが集まりました🤣

参加者は、
じゅん、かっち、ゆうさん、みほこさん、ミサ、N山さん、コマツさん、ロックさん、りさちゃん、T橋くん、えびちゃ、わたし

青学アップ&アップジョグ2周(2km)&ラダー&ドリル

本練習は、
3000×3(J=1000)
1本目は5000のレースペースくらい、2〜3本目は+㌔5秒~10秒落とし

つなぎは500の予定でしたが、変更して1000にしました

爆風のためにスピードが上がらないと思いますが、向かい風があるということは追い風もあるということで、設定は気持ち落とす程度にして、とにかく1本目は一生懸命走る!って事で笑

離れてしまってもつなぎで追いついて、できるだけ単独にならないように

以下のようにグループに分かれて行いました

k4'15 かっち、りさちゃん

…のはずだったんだけど、スタートの時にみほこさんたちについて行っちゃって、ほどなく撃沈してました😅

かっちは途中で離脱かな?わたしは単独で走ってたりさちゃんがちょうど来たタイミングで、りさちゃんの2セット目から引っ張ることにしました。2セット目はk4'30、3セット目はk4'20くらいで走りました

k4'00 みほこさん、ゆうさん、ロックさん、えびちゃ

みんなだいたいできたみたい!えびちゃは余裕ありすぎるので、次回からは一つ上のグループで!

k3'50 ミサ、N山さん

ミサは強風を理由にまた最初から何やらグダグダ言ってましたが、最終的にはちゃんとN山さんを引っ張ったのかな?

k3'30 コマツさん、じゅん、T橋さん
コマツさん、体調すぐれないため途中離脱…本番に向けてしっかり疲労抜かなきゃ💦

T橋さんは単独で爆走〜

じゅんも単独になってましてが、設定くらいでしっかり走ってました


ダウンジョグ3周(3km)&ストレッチ

f:id:chibariyo-rc:20220506001530j:image