ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

憲法記念日練習会~5月3日(火)

今日は、世界に誇る平和憲法日本国憲法の75回目の誕生日です

そんな5月3日の夜は、気温低めだけど比較的風も弱くて穏やかでした

しかし、夜からは雨予報

終わるまで降りませんように…と願いながら練習会スタート!


参加者は、
みほこさん、こじろーくん、橋龍コマツさん、N山さん、じゅん、がっきー、げんさん、ゆうさん、クロさん、わたし

こじろーくん、夜練初参加です!

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー&ドリル

本練習は、
3000+2000+1000
つなぎはそれぞれ400mと200m
少しゆっくり目で140秒と70秒(キロ5'50)

3000のペースはLTペースより少し速め
2000と1000は10秒ずつあげくらいな感じで、グループ分けして行いました

●3'35-3'25-3'15
橋龍コマツさん、がっきー、じゅん
橋龍は練習会前に6000やってからの練習

体調もかなり戻ってきたようでよかった^_^

2日後にPB予定のがっきーは、少し余裕持って練習こなし、仕上がり上々!もう、行ける気しかしません^_^

コマツさん、体重くてもしっかり走り切りました!うまく当日にピーク合わせてほしい!

じゅんは2000の途中までは付けたみたい。スピード出すのは慣れなんで、そのうち全部付けるようになります^_^


●3'45-3'35-3'25
げんさん、N山さん

N山さんひとりになりそうなところへげんさんが入ってくれました!げんさん、N山さんに声かけながら最後まで引っ張ってくれました^_^


●4'05-3'55-3'45
ゆうさん、みほこさん、こじろーくん

ゆうさん、単独になってからもしっかり設定こなしてバッチリでした!
みほこさんは3000は一緒に
その後は-4'00-3'55
こじろーくんはちょっと痛いとこあって途中まで。早く治してね😭


クロさんは軽く走って今日は明日に備えて終了!

わたしは今日もちょっと走っておしマイケル

ダウンジョグ行こうと思ったら雨がぱらぱら降ってきて、本降りになりそうだったので、慌てて写真撮ったりコマツさんからの高級おみやでワイワイしてたら雨は止みました!さすがオレ🤣

コマツさんのおみやはセンスいい!と褒め称えてたしおちゃんは、今日はいませんでした〜残念!笑

f:id:chibariyo-rc:20220504000048j:image

先輩たちを差し置いて先におみやに手を出すがっきー(5回目くらい🤣)

f:id:chibariyo-rc:20220504000051j:image

ということでダウン5周(3.5km)
そしてストレッチやるの忘れたので、各自帰ってから!😅

f:id:chibariyo-rc:20220504000029j:image