ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

飛烏山夜練はじめ ~4月12日(火)

せっかく飛烏山夜練初めだったのに…残念です😭

てことで、みなさんにお任せしました

ーーーーーーー

後藤さんは故障中で走れないので、練習内容の説明をしにきてくれた後、整骨院
時間ない中、ありがとうございました🙏

街灯が半分消えてて、ちょっと暗かったです。コマツさんが話してくれるそうなので来週は大丈夫でしょう☺


参加者は、
ミサさん、コマツさん、N山さん、ゆうさん、くらっち、ぺさん、クロさん、しおちゃん、みほこ


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)

ラダー&ドリルは省略


本練習は、
1000+10000bup+1000

最初の1000と最後の1000は同じ設定で

ビルドアップはk5'00からスタートで1kmごとに10秒ずつあげ
7000からフリー

1000は時差スタート
クロさんがスタート読み上げてくれました♪

クロさんは疲労抜くため軽くジョグして先に上がりました

●4'00 くらっち
結果3'55

●3'50 ミサさん、コマツさん、しおちゃん、ゆうさん、みほこ
ほぼ同時でわたしの計測だと3'47

●3'30くらい? N山さん

●みんなが見えなくなってからスタート?
ぺさん

200mジョグでつなぎ、0地点よりビルドアップスタート

ペーサーはミサさん
正確なビルドアップでした👍

7000からはフリー

ぺさん、N山さん、コマツさんはそのままビルドアップしていきました
コマツさんはレース控えてるので緩くあげて終えたようです

ミサさんはレース控えてるのでk4'00で最後までいくと言ったので、つけるとこまでがんばってみました!きつかったけどなんとか最後までいけました🙌ありがとう〜😆

しおちゃんは久しぶりなのに最後まで!追いつけませんでした。さすがです✨
ゆうさんも10000!初めての飛烏山練習以来だそうです〜。その時はビルドダウンしてしまったようですが、今回は4'05~06で最後までいけたそうです✨

くらっちは目標だった7000までクリア✨残りの3000も再bupしたそうです笑(4'30-4'20-4'10)
体重落としたらまだいけそうとのこと!


ラスト1000は400m地点スタート

時差スタート

4'00 くらっち
結果:3'50

3'50 しおちゃん、ゆうさん、わたし
ゆうさん:3'38
みほこ:3'43

3'30 コマツさん、N山さん

3'20 ミサさん

3'00~10? ぺさん

ラスト1000終わったら倒れ込んだ人が…
八十さんでした〜♪後ろから追っかけたそうです笑
で、気づいたらまたいなくなってました😅


ダウンジョグ5周(3.5km)&ストレッチ


ダウンジョグのときに、気にならない程度の雨が降ってきました。なのでストレッチも問題なくできました🙆
ちょうど駐車場に移動したくらいから雨脚が強くなって…
初日から神さまが見守ってくれたようです😇✨

f:id:chibariyo-rc:20220413190940j:image
f:id:chibariyo-rc:20220413190935j:image
f:id:chibariyo-rc:20220413190938j:image